※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆん
その他の疑問

友人の結婚式で、招待する友人について悩んでいます。精神的に不安定な友人Cを招待するべきか、どう思いますか?

友人の結婚式について迷ってます!!

私含む仲良しの4人グループがいて、そのうちの1人(A)が結婚することになりました。

ですが、Aから招待するメンバーについて相談されました。

BとCは独身です。

AがBにチラッと結婚式の話をしたところ、あまり乗り気そうではなかったようで…(私はあまり感じませんでしたが) 

Cは、1年前から精神的に不安定で心療内科にも通っており、そんな状態の時に声掛けるのも…と悩んでるそうです。

それで、私にどう思う?と連絡が来ました💦

Aが来て欲しいと思うなら声掛けたら?と言うつもりですが、Cは難しいなと私も思ってはいます…でも声掛けたら無理してでも来そうな気もします。

皆さんならどうされますかー?ご意見ください!!

コメント

ポップコーン

仲良しなら全員に招待状出します。
行きたくなければ欠席するだろうし、無理してでも来たいと思ってくれるなら来てもらってもいいですし。
大人なので自分で判断できると思うので平等に招待状出せばいいと思います。

はじめてのママリ🔰

Cさんは体調良ければーって感じでやんわり声掛けたらいいんじゃないですかね?🥺💓仲良し4人ならLINEグループとかしてないですか?グループ全員に声掛けて、Cさんだけは個人的にもLINEするかな?と思いました。
誘われなかったら
え?!なんで誘ってくれなかったんだろう🥲と私ならなっちゃいます…

はじめてのママリン🔰

私ならBさんには声掛けちゃうかなと思いますが、Cさんは悩みますね🤔💭
でも逆に「なんで誘ってくれなかったの?」ってなり、余計悲しむかもしれないので、直接より、こゆんさんとかが「Aが式するみたいなんだけど、来て欲しい気持ちある反面、無理しないで欲しいみたいで悩んでたけど体調どうかな?欠席でも大丈夫って言ってたよ☺️」とか式あげることは確実に伝えて出欠はどっちでも大丈夫ってことを間接的に伝えてもらう方がCさん的には楽なのかな…と思いました(でも人によりけりなのでなんとも言えませんが)