※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

男の子の子供が家を壊して困っています。男の子の性格や気質による問題で、退去費が心配です。相性が合わないと感じています。

男の子ママさん家壊されませんか😭?
(男の子限定というわけではないですが確率的にやんちゃな子が多いと思うので)
家が壊れるってこういうことなのかと実感します。
スライド式に開けるドア乱暴な扱いをうけ壊れて片方がスライドしなくなったり
床が少しめくれてしまったり、壁は落書きだらけ。
先程は網戸によっかかって外れました。
家がどんどん壊れていき汚くなっていき耐えられないです、、、
賃貸なので退去費が怖すぎて仕方ありません。
男の子は同じことを何百回注意しても繰り返すからと周りに言われでしたがほんとそんな感じです。
男の子も男の子で可愛いところあるし、性別関係なく結果その子の気質や性格によると思いますが私自身自分の子と相性が合わないなと感じます、、、、、、、
未だに可愛いという感情が大変という感情を上回ったことがないです、、、、😔

コメント

みさ

家壊れるとかはないですが壁は落書きやシールだらけです…
前の家は賃貸だったので引っ越す時のお金がかなりすごいことになりました…
めちゃくちゃ大変ですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    うちも落書きにシールだらけです、、、引っ越す時かなりかかりますよね😭うちは多分相当やばいです😰😰

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

うちの息子は壊したりイタズラしたりする事はないのですが...
ママ友の娘さんがなかなかパワフルな子で、前お家に遊びに行った時、お家が凄い事になってました🥲

うちの息子は壊さない分、口が達者で毎日口喧嘩しています🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。やっぱり性別関係なくその子の性格ですよね🥲
    多分うちもその子に負けないと思います🥹
    口達者なのも違う大変さですよね😭

• 6月25日
☺︎

今のところ家の被害は床だけですが、テレビ台とソファはボロボロになりました😇まだ2年も使ってないんですけどね💦テレビも買い替えたいけど、壊される可能性が高いなと思って踏み切れずです😂落書きは嫌なので自分が見てる時しかクレヨンやペンは使えないようにしまっちゃってます😭網戸に寄りかかるのもよくやりますよね🫠それも嫌すぎて子供がご飯食べてる時とか網戸に触れない時だけ換気したりして、それ以外はエアコン使ってます😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😭うちもテレビ叩かれまくりで壊れかけてますが今買い替えてもまた同じことやられそうで踏みとどまってます😅
    本当、もう少し行動予測できるようにならないとですね🥺網戸は予想しておらずやらかしました😅

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

なんなら壁紙剥がされました🖖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

壁紙剥がせるのは中々ですよね🥹うちも落書きひどい上所々めくれてます、、、、🥹

• 6月25日
ままりーの

うちは落書きや壊したりなどはしないタイプですが、癇癪持ちだし口は達者だから私と喧嘩になるし…走り回る、飛ぶ、家中パルクールか!って感じで周りからはパワフル男子だよねって言われてます😂
私も可愛い可愛い思ってたのは1歳半くらいまでで、それ以降はしんどい・きつい、つらい、などのマイナスの方が上回っています😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは口達者とは言わないですがすぐ機嫌損ねるしとにかく破天荒です😭
    行動が理解不能すぎてついていけません😢
    生まれた時から今が一番大変を日々更新してて落ち着く日はくるのかなと思います、、😢

• 6月25日
かぁちゃん

ウチは落書き、いたずらはないんですが、家の中を走りまわって、いろんなもの漁りまくってます😅
私の妹は、男の子4人で全員2学年差で小さい時はもう大変でしたよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家のもの漁られるのも大変ですよね💦うちは1人でもすごいのに4人男の子想像すらできないです、、、、、、😭

• 6月25日
ぷぷぷ

長男がまあまあなワンパク男子ですがおもちゃ落として床がちょっとえぐれたりとかはありますが壁に落書きとかは特に注意したことないですがしたことないです🤔
壁にいろいろ貼ったりはしてますが一度教えたらそれ以降きちんとマスキングテープで貼りまくってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。やっぱり子供の気質も大きく関係しますよね、、

• 6月25日
🍠

うちの息子もです!
自閉症なんですがその特徴?のドアの開け閉めを気が済むまでやられてドアロックぶっ壊されて壁に穴2箇所デッカイの開けれました😭
もちいえなのでまあ自分で直そうと思えば出来ますが直したところでまたやられるのでそのままです。
ドアに落書きもされたし色々されてます😭

賃貸の時も壁を足でドンドン叩くのがありそのせいで?隣の家からもやり返しのどんどんやらピンポンダッシュやらされてイライラしたので持ち家買いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドアの開け閉めやられますよね😭😭😭私も壊れたものはそのままにしてます、、、
    子供だし仕方ないことではありますけど仕返しみたいなことされたら引っ越すしかないですね😢😢😢
    うちも絶対うるさいので申し訳ない気持ちしかないです、、

• 6月25日