※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

発達支援センターで子供の悩み相談し、改善されたが今は悩みが尽きず、再度連絡迷っている。再度の相談は適切でしょうか?

以前、1年間だけ発達支援センターに通いました。発達検査も受け日々の様子を話し、結果いたって普通の子と言われましたが自分の失敗しそうな、自信のないことは避けるってところが今後小学校に上がった時に大変になるんじゃないかと、ぜひ通いませんか?お手伝いしますと言われ通っていました。月1、45分程度です。
私はペアトレーニング講座受け、子どもには改善みられませんでしたが…通って1年経ち、また発達検査を受けて突然改善されてますね!もう今日で終わりです!また何かあれば連絡してください!と、いきなり告げられモヤモヤしました…
それから4か月経ちましたが毎日毎日違和感を感じながら生活し、もう私の心が限界です……
旦那や実母に話しても一緒に考えてもらえず、私が神経質になりすぎだと……子どもとどう関わればいいか悩み、昨日はあまりにも癇癪?が酷くほっぺをピシッと叩いてしまいました……もう本当に子どものことに悩みすぎて、辛くて……また発達センターに連絡したいけど、またか普通だって言ってるじゃん、やばい親と思われたくなく連絡するのを迷ってます
また発達支援センターに連絡するのはなしでしょうか…

コメント

がるぼー

同じ機関に相談しても同じ結果になりそうなのであえて、保健所の保健師さんに相談してみてはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    保健師さんに相談したのですが、うーんって感じのモヤモヤした対応でした🥲
    私の心配がなくなるなら、またセンターに相談したらどうですかと言われました。。

• 6月25日