※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

股関節が硬い方への出産に向けたストレッチ方法を教えてください。妊娠13週で開脚が苦手で不安です。

股関節が硬い方、出産に向けて行ったストレッチなどを教えてください!

昔から股関節が硬く、開脚は90度程度しかできず、内診で開く程度でも痛み感じます。現在13週の妊婦なのですが、分娩が不安でして、対策を教えていただければと思います!

コメント

おさき

安定期入ったらで良いと思いますが、散歩とマタニティヨガですかね。

気休めかもですが、私も開脚90度ですが、分娩できました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!経験談が聞けて少しホッとしました!ありがとうございます!

• 6月25日
かゆゆな

股関節硬いですー。というか、体の柔軟性が全くないですが、出産しました。。
お気持ち程度に、Youtubeのマタニティヨガをやりましたが、柔らかくなった気がしないです。。
出産の時の体勢って、そこまで股関節の柔軟性は必要ない気がしますよ😊どうにかなるし、必ず終わりが来る!頑張ってくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!励みになります〜!!

• 6月25日
はじめてのママリ

あぐらで両方の足の裏をくっつけて手で膝を床につけるストレッチと、あと開脚は毎日やってました🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コツコツですね!参考になります!ありがとうございます!

• 6月25日