※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が熱を出した時の病児保育について相談です。復帰後、人手不足で休みが難しい状況。子供が病気で病児保育を考えているが、9ヶ月の子供を病児保育に預けるのは可哀想か悩んでいます。

子供が熱を出したら病児保育をよく
利用されてる方いますか??

最近復帰したばかりなんですが
復帰したはいいものの、人がすごい辞めてて
人手不足です💦
1人休んでしまったらもうまわらない感じです

子供が今回RSになり、休みたいのですが
休みたいとも言えず‥
病児保育になりそうなんですが
やっぱり子供のためには病児保育可哀想ですかね🥲
まだ9ヶ月なので側にいたいです💦

コメント

💎

わたしだったら子供優先で休みます😭🙏🙏

283

RSって、預けられるんですか?💦

我が家は幸い義実家が近くにあるので、利用の予定はないですが、もし誰も頼らる人がいなかったら病児保育も利用してたと思います。
咳が落ち着いていて、ルールとして預けられるなら、預けても良いと思います。咳が酷いうちは、ご自身で診ていた方が良いと思います💦

きなこもち

娘も先週日曜日から発熱してRSです。なかなか熱も下がらず、仕事1週間お休みしてます。気まずいですが、すみませんと何度も謝ってお休みさせてもらいました。お熱のときは側に居てあげたいので、、🥺

さあこ

企業主導型保育園に
娘を通わせているのですが、
病児保育も併設されているので
熱や体調不良の時は病児保育も
利用してます☺️

でもグッタリしていたり、
食事を摂れないような時は
お家で休ませてます🥺

RSウイルス辛そうですよね💦
娘も1歳なりたての時にRSになり、
クループにもなったのでその時は
お休みさせてました💦