※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんたたん
その他の疑問

新生児を連れて上の子2人を保育園に送り迎えする方法について相談があります。

3児のママです。
保育園の送り迎えのことで悩みです。

6/19に女の子出産したばかりで、
7/7までは親が上の子2人の保育園の送り迎えを
してくれるのですが、その日以降は自分で
送り迎えしないといけません。

車で保育園まで向かって、次男はまだ手荷物が自分で
持てないのでいつも持ってあげています。

新生児連れてだと、抱っこ紐も使えないので
難しいのではないか。
雨降ったら尚更、、と思ってしまい、悩んでいます。

赤ちゃんを車において行くのは嫌なので、
新生児連れて上の子2人を保育園内に送り迎えする
いい方法があれば教えてください!

コメント

むな

保育園に聞いてみるといいですよ!たぶん今までも同じことあると思うので駐車場まで来てくれたり近くに車停めさせてくれたりすると思います。

いたち

うちは、しばらく、ファミリーサポートに送迎をお願いしました^_^

がるぼー

ご出産おめでとうございます。

ご存知かもしれませんが、首座り前でも大丈夫な抱っこ紐ありますよ。

たとえば先生に相談して先に荷物を車に持って行かせてもらう間、2人には待っててもらうとか。

そのうち、次男くんもお兄ちゃんらしくなって、荷物持つようになると思いますがそれまでは先生と連携して頑張ってみてください。

お布団など荷物の多い日は尚更大変ですよね。

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます♪

私の場合は上1人(年中)でしたが生後2週間から大丈夫な横抱きの抱っこ紐で自転車で送迎していました💦
1.5キロくらい離れた園だったので、雨の日は最悪諦めていました😢
友人はファミサポに頼んでいて良かったと聞いています💦

みー

私は車から保育園まではスリング使う予定です😇
雨の日でも、ベビーカーより使えるかなと😃
あと、5歳の子はまだ言えば協力してくれるかなーと思うので、「手伝ってくれる❓流石お兄ちゃん❗️」と持ち上げたら、協力してくれることもありますよ😂