※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
妊娠・出産

産後生理痛が重くなりました😭辛くてピル考えてます。値段や効果など教え…

産後生理痛が重くなりました😭
辛くてピル考えてます。値段や効果など教えて下さい!

完母のためずっときてませんでしたがついに先月生理が再開しこんなに痛かったっけ?ってなるくらい辛いです。

いま2日目でもう寝るだけなのに痛み止め飲むか悩むレベルで痛いです。
妊娠前は一時期かなりひどい時期がありましたが1年くらいは痛み止め飲まなくても平気かもってくらいまで軽くなってました。

排卵痛、PMSもあってピル飲めば解決なのでは?と思ってます。子供がいると痛いからって寝込むことも難しいし💦

痛み止めは効くので痛みとしては薬飲めば解決なんですがもっとひどい状態じゃないと処方してもらえないですかね?
あと授乳中は無理ですよね…?

コメント

みなみ

妊娠前にピル飲んでました!
私は超低容量ピルで月3000円くらい、生理痛はほぼなくなって月経量も減って本当に快適でした☺️✨
生理が予定日通りにくるし、旅行とかに被りそうな日は数日ならずらせたりするのも良かったです😊
あとホルモンバランスが整うからかニキビも減って肌が綺麗になりました😂
私はPMSなかったのでその効果分からないですが💦
あと授乳中は飲めないのです😢

• みなみ

みなみ

ちなみに私は産婦人科で生理痛が酷い(月1回痛み止め飲んだら仕事できるくらい)のでピル飲みたいですって言ったら保険適応ですぐに処方してもらえましたよ☺️

• 6月25日
  • くまこ

くまこ

詳しくありがとうございます♪
    結局昨夜は薬を飲んで効くまでは痛いーとリアルに言いながら耐えました😢
    マジで痛すぎて陣痛思い出しました😂
    夜中の2時くらいに這いつくばってトイレに行き💩出したら落ち着きました…。

やはり授乳中は無理ですよね💦
    ご飯はもりもり食べてくれる子で保育園にも行ってるので今は朝晩2回の授乳です。もうすぐ11ヶ月だし卒乳考えてます。

生理痛や生理前のストレスから解放されて量が減るからナプキンの消費も落ち着いて痛み止めも無くて済むなら3000円くらい高くないですよね✨
    調べたら授乳中は漢方薬出してくれたりもするみたいなので近くの婦人科探してみます。

• 6月25日