※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

明日で里帰り終了🥲親の脛をかじりまくり、新居への引っ越しも重なったの…

明日で里帰り終了🥲
親の脛をかじりまくり、新居への引っ越しも重なったので産前合わせると2ヶ月半近く里帰りしていました。

平日ワンオペ、土日は旦那がいます。
ワンオペは里帰り中に家事を手伝ったりしてシミュレーションはできています。なんとなくですが🤔

ただ旦那が…(笑)
変なところで口出してきたりこだわりあったり、何より私に教えてもらうのが嫌なようで的外れな反論してきたり、それがめんどくさいです🤷‍♀️

旦那にあまり期待はしていませんが最初が肝心なのかなと思うので、上手な頼み方とかあれば教えてください😌

コメント

min

3人での新生活、楽しみと不安と両方ですよね🥺

教えてもらうのが嫌なようでしたら、「私も知らなかったんだけど、こうすると良いらしい!」みたいな人づて?というか第三者からの意見的な感じで言うのが良いかもしれません☺️そうすると旦那さん的にも受け入れやすいかもです💓

• ままり

ままり

ようやく育児本格始動な感じで楽しみと不安半々です🥺

あ、それ効きそうです〜!さっそく実践してみます!!
    ありがとうございます!

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

何で暇してるのに子守しないの?何で私は家事してるのに子どもほったらかして昼寝してるの?子どもが寝た後やれば良いのに何で今それやるの?ってことが多すぎるので、夫がいる土日より平日ワンオペの方がかなり気楽です🤣
オムツ替えといて!とかじゃなくてオムツ替えお願いしても良い?とか柔らかく伝えるようにはしてます‥が、そろそろやるべき事わかるだろって内心イライラしてます笑

基本的に平日ワンオペなら全部ご自身でできるようになると思うので、どこまで旦那さんにしてもらうかは悩ましいところですね🤔私はイライラするし今日は何も頼まず旦那の自発的な行動に任せようと決めて休日過ごしたら本当にワンオペになった日があって絶望したことあります笑

• ままり

ままり

まさにうちもそうなりそうでワンオペの方が気楽だろうな〜って今から思ってます😂

内心のイライラをいかに隠して柔らかく伝えられるかですよね😎がんばります!(笑)

とりあえず親として一通りのことはできるようになってほしいんですよね🤔
    それはおそろしい…(笑)
    何回か里帰り中も実家にきてくれたことはあったんですが、旦那も自発的な行動はなかったですね🫠

• 6月25日