※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が寝かしつけを全くしてくれません。娘が1歳4ヶ月になったのですが…

旦那が寝かしつけを全くしてくれません。
娘が1歳4ヶ月になったのですが、
「ママじゃないと泣くから」と言って寝かしつけをしてくれません。
仕事が朝早く、運転が多いので眠いのもわかるし早く寝ないといけないのも理解していますが10時前に眠そうな時ぐらい、、とか休みの前はせめて、、とか思ってしまいます。
それは無理でも私が次の日パートで旦那が休みの前の日ぐらい寝かしつけてくれてもいいじゃないかとモヤモヤしてしまいます。

ママじゃないと泣くからと言うのもわかりますが、これまで全く寝かしつけてくれてないんだから当たり前じゃないかと思います。
でも慣れてもらわないと困るのです。

お風呂は大体入れてくれるので助かってますが、私はその間にお皿を洗って、娘が出たら服着せて髪の毛乾かして、残りの片付けをして、寝かしつけて、娘が寝てからお弁当の準備してお風呂に入ってやっと落ち着く感じです。

その間に旦那は寝てしまいます。

今日は明日、旦那が休みなのですが娘を寝かしつけていたらリビングで旦那が寝てしまっていたので「布団行きなよ〜」と言ったら無言で自分だけ布団に行ってしまいました。
感謝の言葉を期待していたわけではないですが、なんだか虚しくなりました。

仕事に行ってくれて本当に感謝しているのですが、私も日中遊んでいる訳ではないのです。

主婦の皆様家事育児毎日お疲れ様です。
頑張りましょう

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも主人やらないですよ!というか本当にできないです😅文字通りお母さんじゃないと大泣きで💧とてもお母さんっ子で、私がお兄ちゃんの寝かしつけに行くと終わるまでずーーっと泣いて待ってます🥹赤ちゃんの頃からずっと(笑)主人頑張ってた時もありましたが、あまりに泣くので二人で諦めました😇

でも、今だけですよ🤗私は上の子はこんなことなかったので、下の子には愛が重いくらい愛されてるなって実感してます🤣そのうちお父さんがいい!って言う日も来るので、重たい愛を受け止めましょう😚

はじめてのママリ🔰

旦那さん、だいぶ自分勝手ですね💦

ゆちゃ(29)

上の子の時も今回も、主人は寝かしつけしません😂

しない人はしないので、諦めるしかないと思います。

min

寝かしつけは気力いりますよね🥲ママじゃないとって言うけど、こっちだって最初から出来たわけじゃないし、毎日泣かれながら試行錯誤して、それでも自分しかやる人いないからやるしかなくて、その日々をわかってほしいですよね💭

うちも最初は夫だけでは無理でしたが、何度もチャレンジして今は大丈夫になりました!寝かしつけしてくれるとほんと助かります🥹家事もすすみますし!もっと自我が出てくると、更にママが良いとかなるかもしれないので、やるなら今が最後のチャンスな気がします😭お仕事で疲れてるのは分かるけど旦那さん頑張ってくれると良いですね🥲

でぶにゃん

うちもママじゃないとムリって言われます😆
今日体調悪く点滴3本やってきたんですが、ママじゃないとムリと、お風呂寝かしつけまでやらされました。
体調悪くてもコレかよ?って思いました。
もう、こんな旦那なんだと諦めるしかありません😭