※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブタ
子育て・グッズ

子供が熱が続いており、心配で病院に行ったが熱が下がらず、入院の可能性もある。明日の朝熱が下がらなければ救急相談を考えている。家事もできずイライラしてしまう状況。

至急⚠️長々とあります。回答よろしくお願いします。

6/19→保育園にて熱が出たとお迎えの電話(16:00頃38.4ぐらい?※忘れちゃいました)
6/20→元々予定があり、朝37.0まで下がっていたのでお出かけしてしまいました。(次の日には下がる知恵熱ぽいことがあったのであまり気にせず出かけてしまいました...後から子供の熱は上がり下がりが激しいから1日平熱で過ごせるまで安静にしないといけないと知ってすごく反省しました。)今思えばだんだん食欲がなくなっていました。
帰ってくると案の定38.8まで熱が上がっていて、出かけたのでお湯をかけるだけの一瞬だけシャワーを浴びせ、寝る前には39.4まで上がったかと思えば38.4になり、何とか眠りにつきました。
6/21→朝37.5まで下がっていましたが、下痢気味になり大事をとり保育園お休みして、昼測っても37.5でやっと下がったか〜でも食欲は無いしぼーっとしてしんどそう...でも水分は取れるからとりあえずひたすら水分を与え、寝て起きての繰り返しをしていたら夕方に測るとまた39.2まで上がっていて、なんで?!と思いながら...外出てないしお風呂は入れずに様子を見ていると39.6まで上がったと思ったら38.2まで下がってまた39.1まで上がってしまい辛そうなので座薬💊をぶち込み、眠りにつきました。
6/22→朝37.9まで下がりましたがやはり熱が下がらず保育園お休みして病院へ。(病院行く直前は36.4でした)
帰ってくると、やはり外出はしんどかったのか38.3→38.6→39.1→39.5とみるみる上がっていきましたが急に37.1まで下がり(この日もシャワーのみ浴びせ)眠りにつきました。
※ただこの日病院で明日明後日までに熱が下がるケースが多いけど明後日でも熱が下がらなければ入院の可能性も出てくる。と言われました
6/23→先生に言われたことを心配しながら朝になり37.5まで下がっていましたが38.3→37.6→37.7→37.2→38.9→37.6→37.3→37.8→寝る前に36.9と上がったり下がったりの熱を繰り返しこの日は眠りにつきました。(夜はやっと半分ぐらいのお茶漬けを食べれました)
6/24→そして今日です。朝37.9で昼36.8→38.1(ここでやっといつもよりは少ないけどご飯完食)夕方38.5→37.6夜ご飯はヨーグルトとチーズと飲み物のみ。お風呂に入り、38.2→寝る前37.9でご機嫌ななめ...やっとさっき眠りにつきました。
酷い時と比べたらだんだん活発?元気そうに動き回ったり少し笑ったりするようにはなってきたのですが、昨日ぐらいからやっと治りかけていた咳がまた酷くなりはじめています。(薬飲んでます)
今日も横になって咳が苦しそうでゆっくり抱き抱えようとしたら少量嘔吐しました。咳もいつもより苦しそうな咳をするので心配です...

こんなに熱が長引いたのは初めてです。そもそも熱を出すことも少なく...出ても1~3日で治ります。
明日は日曜日ですし、病院もあいてない状況です。このままだと明日入院しないといけない??どうしたらいいのでしょうか??

ずっとグズグズ機嫌が分からない...心配...でもずっとそれじゃ家にいるのに家事もろくにできない...イライラしてしまう...自己嫌悪...子供はしんどいはずなのにイライラしてしまう自分が嫌になります。しんどいです...

いちお明日の朝熱が下がっていなければ、救急相談ダイヤル?とゆうサポート電話にかけてみようとは思っています。

コメント

ままち

うちの子が先月そんな感じで
下がった〜と思ったら夕方から上がり
朝になるとまた下がるを繰り返し
5日目に再受診で肺炎の疑いで紹介状
書くからすぐ行って!でした😭
咳もけっこう酷かったです😔
入院になるかはわからないけど…
休日診療か救急外来しかないですよね😖

• ブタ

ブタ

肺炎の可能性もあるのですね!

明日とにかく電話してみます!
    ありがとうございます😣‪ෆ‪

• 6月24日
  • ままち

ままち

肺炎だとレントゲン撮らないとなので
    休日診療所じゃ無理かもですね😭

早くよくなるといいですね😭

• 6月25日
  • ブタ

ブタ

あらら...タイミングが...
    とにかく診てもらわないとですよね😣

ありがとうございます😭

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

我が家も1歳4ヶ月の子が1週間ほど熱が上がったり下がったりで同じような状況でした🥲

ウイルス性の風邪という結果でしたが、やはり高熱が続いたことで体力もなくなってしまい土曜日に救急外来を受診して点滴をしてもらいました。

その日は帰宅しましたが翌日も熱が下がらなかったのでもう1度救急へ行き、そのまま入院になりました💦

明日は日曜日ですが早めに病院受診してくださいね😌
あまり食事がとれていない場合は水やお茶ではなくてポカリをあげるように指導されました!
お大事になさってください😢

• ブタ

ブタ

1歳でも点滴してもらえるんですね😳
    うちの子は熱が出た日と次の日は割と元気でその後3日程はぼーっとしてたのですが、昨日今日と段々動き回るようになってきてるのでどーゆうこと?!ってなってます。笑
    熱あるのに大丈夫なのか?!って感じです😅

やっぱり熱が続くと体力低下しますよね...

明日必ず電話してみます!もし入院になってしまうのは不安ですが...

ありがとうございます😭‪ෆ‪

• 6月25日
®️°

子供の高熱続くと怖いですよね…😭インフルとかの検査ってやりましたか?

• ブタ

ブタ

こんなに続くと思っていなかったのでびっくりです...

熱が出る前に咳で診察をしてもらって、咳止めを貰い、2日後に熱で診察してもらったらただの風邪かなとゆわれました😷(特にインフルとかの検査もなく)
    保育園でインフルとRSとヘルパンギーナの園児が出たと聞いていたのでそれも伝えましたが、ただの風邪だと言われました😓

• 6月24日