※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍅
家族・旦那

義母のお家で息子と孫を比較され、嫌味に感じる。泣く子を嫌がられてしまい、つらい。

義母のお家に行くと必ず自分の息子と
私の子供の比較が始まります😅😅😅
こんなに手がかかるのね〜息子は泣かなかったよー!
息子はほんとに手がかからなかったしいい子だった!
今もいい子だけど昔もいい子!!いい子はだいすき!
と…

はぁ〜って感じで聞いてました🤣
ほとんど右から左で流してました😊
嫌味たらしく言ってないつもりなんでしょうが
嫌味に聞こえて仕方ないです( ◜ω◝ )
最近は子供も笑うようになってきたので
一緒に遊んでくれましたが、ちょっと泣くともう嫌がってきます😅
泣く子は嫌いと言われてしまいます😢
赤ちゃんだから泣くでしょーっておもいながら
すみませーんって言います(´・_・`)
はぁ、ため息。

コメント

はじめてのママリ🔰

うわぁそれは嫌ですね💦😭

私もあんまり手がかからなかったらしいんだけどな〜パパの血引き継いじゃったのかな〜ってサラッと言ってみるとか🤣
でもパパが可哀想か🤣

• 🍅

🍅

そんなこと言った時には叱られそうで言えませんね😂😂

前に旦那と私と義母の3人でクイズ番組見てて旦那が答えてそれ違うでしょーって言っただけで、はぁん??って感じで私のこと否定してきました笑

• 6月24日
ちぷりず

泣く子は嫌いって…子供ましてや赤ちゃんが泣かない訳がないのに信じられません!
謝ることではないですよ!
だって赤ちゃんが泣くのは当たり前のことです!
義母さん、本当に子育てした?!ってレベルですよ…(;・ω・)

良い子以外は嫌いってことですよね?義母の言っている良い子って、大人にとって都合の良い子ってことですよ。

私ならそんな義母には可愛い我が子をもう会わせません。
大きくなっても義母にとって都合の悪いことをしたら平気で子供を侮辱する様なこと言いそうです。

• 🍅

🍅

私も二ヶ月ぶりくらいに会いました😅私に連絡はいつも来ないんです😅旦那の方に連絡いって今日遊びに行ってあげれば?俺は仕事だけど?と言われ、会いたいっていってたよ?行ったれよと言われ渋々行きました😢

ほんとにそれです…
    なんか義母の兄?の子供にも泣かれてそれをずっと嫌だとは聞かされてました😅
    結構義母は口がわるくてそれも嫌なんじゃないか?とも思いますがね😑
    頻繁にはあってないです、むしろ会いたくないです😂😂😂

• 6月24日
ゆっこ

それは腹立ちますね😅
私も旦那は子供のころ全く手がかからなかったと義実家で何度も聞いたので今から怖いです😣💦
聞き分けよすぎるよりよく泣いて、子供らしく過ごしてくれるほうが親としてはいいですよね✨

• 🍅

🍅

腹立ちますよね😅
    義母ってどこでもそうなのかな?ってなります🤣ママリ見てると余計に…😭😭

• 6月24日
ママリ

それって旦那さんの事を言ってるんですよね?🤔
それなら、
そーんないい子のDNAを受け継いだこの子もめちゃくちゃいい子!
いい子はだいすぎ!
おかしいな〜なんで泣くんだろ〜?
場所が悪いのかな〜?お家だと泣かないいい子なのにね〜♡
と義母に嫌味ぶちかましたいですね😇

• 🍅

🍅

最高すぎます💗💗💗💗💗
    ちなみにかわいい服とか着させてたらめっちゃ文句?言われます。
    すぐ大きくなるのにこんなん着させて、フリフリとか邪魔でしょとか脱げ脱げ!とか言われます🤣

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

義母さん男の子しか育てたことないんですか?🤔
    この可愛い服、ぜーんぶパパが選んだんだよねー♡と嘘でもついて
    お前のいい子ちゃんの息子が選んだんだぞ、それなら文句言えねーだろと
    黙らしてやりたいですね😇笑

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

いちいちめんどくさい義母ですね💦手がかからないからいい子ってなんか違う気がしますね。。
自分にとって都合いい子が好きってことですかね。そんな人に自分の子供抱かせたくないって思っちゃいますね。。