※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌱雑草🌿
お仕事

求人募集の時給と給与明細の時給が違う。試用期間だから使い物にならないと言われたが、納得できない。確認しても返答がない。使い物にならないという言葉が忘れられない。

求人募集の時給と今回頂いだ給与明細の時給が違うので、朝聞いてみたら
「だって使い物にならないじゃん、試用期間だから。え?違った?ちょっと確認してみるわ〜」

試用期間があるなんて聞いてないし
使い物にならないって言葉は必要だったのか
確認するって言ったけど何も返答がない

根に持つタイプじゃないけど、使い物にならないは一生忘れないぞ😌❤️

愚痴を言ってすみません🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

AAA

言い方😡!って思わず思ってしまいました!!

私も上役の方の言い方こそ違いますが、内容的にはほぼ同じような事がありました💦

掲載内容と面接時に確認した金額は同額
その後、働き始めて最初に言われた試用期間と金額
時給で200円変わりました…

実際に現在の求人を見たら試用期間の金額から掲載されており、私が応募した時のサイトをスクショしていたものを確認したら異なりました。
ただ、すっごく小さい字で試用期間と金額について触れており…
面接をされたのがオーナーさんだったのですが…
小さくても掲載されていたこともあり結局200円低い金額で約1ヶ月働くことになりました………

正直「詐欺ゃん!」と思いましたが…
私の場合小さい文字まで確認しなかった自分の責任なので強く言えず😭

入社時(給与をいただく前)に記入された契約書には金額書かれてないですか?
募集の時給ではなく契約時の時給と異なれば労基が動いてくれますょ☺️

• 🌱雑草🌿

🌱雑草🌿

コメントありがとうございます☺️!
    お返事が遅くなり申し訳ないです。

後日聞いたら
    使い物にならないし、雇用期間だからと言われてました🙇‍♀️契約書も、3ヶ月しないと書かないみたいです😅

• 6月27日
  • AAA

AAA

ご返答なし&遅くても全然大丈夫です😆

私の今の職場もそこそこヤバい!と思ってましたが、🥩焼肉定食💣さんの職場もですね😂
    試用期間でも採用して労働している時点で契約書又は通知書が無いと違法なはずなんですが💦
    きっと訴えられる訳ないだろうって甘く考えてるんでしょうね(笑)

私は1ヶ月待っても全く契約書に関して連絡がなく、2ヶ月目のシフトで面接時の内容と異なるシフトを組まれた為、昨日契約書又は通知書が無いので困ってます!面接時の内容と今回のシフトが違いすぎます!と連絡したばかりです😂

上の人が無知なだけなのか…
    敢えてなのかでも変わりますが…
    今後少しでも改善されると良いですよね😣💦

• 6月27日
  • 🌱雑草🌿

🌱雑草🌿

優しい言葉に泣きそうになりました😭😭
    今日も出勤だったんですが、早々に私がやってない事を私がやったのでは?と疑われ、しまいには、もっと長く入りたかったら他のパート行っていいよと遠回しに辞めてもいいよ!って言われてる気分になりました🤦‍♀️

AAAさんも頑張ってらっしゃるのですね🥲!!

• 6月27日
  • AAA

AAA

伝えてる側はそんなつもりないのかもですが、受け取る側はアレ?疑われてる?と思うことありますよね!
    私も、先週末在庫報告されてませんでしたと昨日LINEが入っており、実際は同日に社員の方か遅番だったので(基本は遅番の方が在庫チェック担当)している物だと思ってやらなかった事を、その社員の方が入っていないLINEで指摘されて「ここで指摘しても意味ないんだけど…私が忘れたって言いたいのかな?」と思いました😭
    実際に「〇〇さん(社員さん)と入る日は自分が確認を徹底します、気が回らずすみませんでした」と悪くもないのに謝ったのにその後無反応でした😂

本当に色んな職場&人が居ますけど、あまり溜め込みすぎずに、ある程度「ここが無理なら他探そ!」くらいの感覚で働くと楽だったりしますょ😆!⇦私常にこの気持ちで働いてるので結構転職してます😂

• 6月27日
  • 🌱雑草🌿

🌱雑草🌿

わ〜🥲🥲
    AAAさん、悪くないのに謝罪するって凄く大人な対応で尊敬します🙇‍♀️!!
    無反応は酷いですね😱
    私も、同じ土俵に乗らないように、すみませんと謝ってます😅
    雇用契約書もなく、時給も謎の金額で、ミス=私なのでメンタル弱弱になります🙇‍♀️
    でも、AAAさんにお話しを聞いて頂いて凄く気持ちが軽くなりました☺️!
    私も家族経営の事を知れた!とポジティブに考えていこうと思います😊!!

• 6月27日
  • AAA

AAA

謝りつつ突っ込んでるんで相手の印象的にはプラマイゼロ寧ろマイナスかもです😂
    本当にストレスですが後々の事を考えると一旦謝るに限りますもんね💦

家族経営なんですね😑
    それは確かに……💦

もちろんそんな会社ばっかりじゃないと思うんですけど、今の会社(お店)以外にも法律遵守してない会社あるんだなぁ…と経験談聞けて良かったです(笑)

• 6月27日
  • 🌱雑草🌿

🌱雑草🌿

突っ込んでる所がかっこいいです🙇‍♀️
    私なら謝って済ましちゃいます🥲!
    家族経営なんです😓
    他のスタッフさんは優しくしてくれてとても良い職場だと思ったんですが…家族が怖いです😭
    お話し聞いて頂きありがとうございます😭!!
    遠回しに辞めてもいいよって事ならすっぱり辞めようかと思います😓😓

• 6月27日
  • AAA

AAA

いえいえ!
    私も、全く同じではないけどかなり状況似てる!?と思って送った長文にお返事頂けて嬉しかったです😆❤︎

本当に無理だけはせず、しんどくなる前に離脱もひとつの手段だと思います☺️!
    スタッフさんが優しいのは救いですねヽ(´▽`)

• 6月27日
  • 🌱雑草🌿

🌱雑草🌿

私もAAAさんとお話し出来て嬉しかったです🙇‍♀️❤️
    優しいし、熱心に指導してくれているのに申し訳なくて😓
    使い物にならない。は一生忘れない言葉になりました😅

• 6月27日