※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週の妊婦です。お腹が急に痛み、張ることがあります。前駆陣痛か普通のお腹の張りか分からず、不安です。1人目の時の経験と異なるため、状況が普通か不明です。

もうすぐ37週の妊婦です。
数日前から、ただ立ってるだけでも、座ってても、横になってても…とにかく何してても急にお腹がギューっと痛くなり張ります。
だるくて動くのがしんどくなります。
これはこの時期特有のお腹の張りですか?
前駆陣痛ですか?
1人目の時は前駆陣痛経験してないし、この時期のことももう覚えてないのでこれが普通だっけ?と分からなくなってます😂💦

コメント

はるよし

お腹がぎゅーっとなるのは陣痛の練習みたいなものだと思いますよ!
1人目の時に前駆陣痛5日間あったんですけど割と規則的(15〜18分間隔)で歩いてると立ち止まるくらいには痛みもありました💦

はじめてのママリ🔰

あしたで37wです!
私も立つだけでぎゅーっとなります💦
この時期は張りますが規則的だったりしたら陣痛につながるので
間隔バラバラでたまにとかなら前駆の張りですかね🙁

ママリ

何してても張りますよね😩
歩いたらもちろんのこと座っても横になっても…😩
規則性ないなら前駆だと思います!
やんなっちゃいますよねえ
動きたくない🥲