※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍋🔰
お仕事

同じく子持ちのIT系ママさんに会いたいです。周りにいなくて寂しいです。

PGやSEのママさんっていますか??
育休明けに元々学生の頃勉強していたPG/SEの分野に転職したのですが、職場に同じくらいの子持ちのママさんが皆無で・笑
理系の職場だからかあまりお互いのことを話すことも無くて、なんとなく寂しさを感じてます。
同じように頑張ってるIT系ママさんと励まし合いたい😭

コメント

♡ maron ♡

結婚してから辞めました😖💦

かっこいいです😎♡
私は戻る気ないですが、是非頑張ってほしいです💕

パソコンとお友達世界ですもんね、、寂しさ感じる気持ち分かります😂✨

ママリ

私自身はPGでもSEでもないですが、企業のIT部門で働いてます。

ただ、会社が大きいこともあって政府や経団連からの要請に応えないといけないので、所謂理系女子の採用はかなり昔から推進されていて、まだまだ100人中10人くらいですが、子育てママもいます。中には女性マネージャーも。

それでも仕事以外の話はほぼしないですが、私はお互いのことを話さない方が楽だな〜と思ってます😅

前に他の部門のシステムの仕事もしてましたが、女性ばかりの部署で、私生活のことも色々聞かれるし、人付き合いが面倒くさかったです💦(友達に話すのはいいけど、なぜこのおばちゃんたちにそこまで…みたいな)