※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミゆ
子育て・グッズ

手づかみ食べからスプーンなどを使う時期について相談です。まだ食事中は手づかみです。

いまは、手づかみ食べをしています。
いつ頃からスプーンなどをもってたべはじめるのですか?まだ食事中はもたせてません(^_^)

コメント

ゆう

うちの子は、手づかみ食べを始めたのが1歳1ヶ月とかで手づかみ食べをし出した次の日にスプーン使ってい食べてました(;^_^A

• ミゆ

ミゆ

すごいですね!ママの真似をしたかったんですね(^_^)

• 2月7日
♡にゃん♡

うちは手づかみ食べとフォークに刺して食べるのと並行してやってます^ ^
スプーンは苦手みたいでボトボト落としますがフォークはちゃんと刺して食べてます‼︎
最初はフォークに野菜を刺して渡してました٩( 'ω' )

• ミゆ

ミゆ

アドバイスありがとうございます!
    今帰省しているので戻ったらさっそくフォークやってみます!
    さして渡したらたべてくれそうですね😆

• 2月7日

うちは一歳前の手づかみ食べしてる時にスプーンで食べれるものも一品用意して練習させてました☺️なかなか上手くいかず、いまだに下手っぴですが最近コツ掴んだみたいです✨トロトロしてないヨーグルトとかスプーン練習しやすいですよ💕

• ミゆ

ミゆ

ありがとうございます!ヨーグルトですね、早速やってみます!最近スプーンを持つとうれしそうてす。そろそろ初めてみます(^_^)

• 2月7日
オムライス☺

1歳半になりましたが、やっと上手にスプーンで口までこぼさず運べるようになってきました。
使う使わない別にして、毎回食卓に赤ちゃんのスプーン置いておくといいかもです☺
まず興味を持ってもらって、手に取るようになるのが大事だと思いますよー😄✋

• ミゆ

ミゆ

ほんとですね!まずは興味をもってもらうことから始めてみます(^_^)

• 2月7日