※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

週末家族との時間が疲れてイライラしています。子供が小さいので大変です。ひとりの時間が欲しいです。夫との週末の過ごし方について相談したいです。


週末も家族で出かけると 
本当に自分の時間なくて余計疲れるし
イライラする。

ひとりになりたい〜

下の子がまだ小さい方
週末などはどうしてますか??

上の子がみんなで出かけたいと言ったので渋々行きましたが、、

まだ夜中も起きるし眠いし
出かけたらずっと上の子のペースで全然帰れないし
帰ってきてもぐずぐずだし

とっても疲れました。

週末ぱぱとじゃかわいそうですか?
ママも行かないと嫌だと言われます、、

はーあ
ふたりめは自分的に無理だったのかもな

ずーっと体も精神的にも疲れてるし
いつになったら元気になるんだろー

ひとりになりたい〜

コメント

deleted user

毎週末お出かけしてますね💦

ままり

下が赤ちゃんの時は週末は買い物くらいでしたよ〜。あと行っても公園に1〜2時間ってとこですね😊笑
土曜日は支援センターがやってるので夏時期なら涼しいセンターに午前中行って遊ばせて〜とかですかね。

ママも一緒が良いと言うなら、パパだけは可哀想なのかなって思いますが、毎度じゃなくても良いと思いますし、お子さんの願いを叶える日があるならママの願いを聞いてもらう日を作っても良いのかな?って思いますかね😁お子さん自身がどこまで理解できるかわからないですが。
ママがあまりキツくない場所を提案して、ここなら出かけても良いけど他はちょっと嫌だな。とかそういうのを伝えてお互いの妥協点を探してみるのもありだと思いますよ〜!
うちは今結構そんな感じで値切りみたいになってます😂

りん🔰

ひとりになる時間本当に大事だと思います🥺毎日お疲れ様です💦

私も家族でのお出かけより下の子小さいときはずっと一人がよかったです。(今でもそうかも笑)

ママが元気になるのは上のお子さんのためでもあるし、「ちょっと今日はしんどくて」とか仮病でも何でも使ってみるのはどうですか?それでも一緒に行きたがるかもですが、パパとだけ行かせて全然いいと思います🥺

あんまり無理すると本当に身心ともにやられるので手遅れになる前に休んでください😣どうか無理なさらずに💦

ちゃー

うちは元々パパが土曜、ママが日曜に上の子を見てそれぞれの1人時間を作っていたのですが、下の子が産まれて、土曜はパパ+上の子で出掛け、日曜は朝の1時間だけ私が1人で出かけてその後パパが出かけるので、私と子ども2人で出かけてます。
パパと2人かわいそうかなーとも思いつつ、出かけたらなんだかんだ楽しんでますよ😊