※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子がミニオン好きで心配しています。自分の好きなものを選んだことに不安を感じています。ポケモンと比べてミニオンを選んだことについて、年齢的にどうかと悩んでいます。

年長の男の子、
ミニオン好きだとおかしいですか…?

園で使う用品が壊れてしまったので新しく買ったのですが、
最初はポケモンにすると言っていたのに実物見たらミニオンがいいとなり、
本人が欲しいと言ったミニオンを買ったのですが、
年齢的にどうなんだろうかとちょっと心配になってしまいました…

というのも、ドラえもんも好きで巾着袋をドラえもんにしているのですが、それについてクラスの子からチクリと言われた事があり本人も気にしていた事があったので余計に心配で…。

ポケモンはクラスの子で持っている子が多いのでポケモンにしたら良かったかなとか考えてしまって、
でも本人がいいと思った方で間違ってないですよね…?
ミニオンは映画が面白くて繰り返し家で見ているくらい本人は気に入っています。

こめんなさい、気にしすぎかもしれません…
厳しいお言葉はごめんなさい…

コメント

はじめてのママリ🔰

おかしくないですよ!!
寧ろ、ちゃんと自分はこれが好きって言えるのは素敵じゃないですか😊
ミニオン可愛いですよ🥳
周りに流されて好きでもないキャラ物持つより良いと思います🙋

ぱんだ☆★

ミニオンは小学生でも持ってる子は持ってますよ!

小学3年生の息子の体操服袋はミニオンですよー!
映画も大好きです🎞️
ドラえもんでチクリという子は、んじゃあ何のキャラなら納得なの⁈ですけど、気にしなくて大丈夫だと思いますけどね😊

がーこ

全然問題ないと思います〜🥰
うちはミニオンの水筒持って行ってますよ😺結構ミニオンの服着てる子とかも居ますし🙆
嫌なこと言われたりすると心配になりますよね😖

のぼりべつ

何がおかしいのか?ってレベルでおかしくないと思います😊❤️
ミニオン好きな小学生なんて多分うじゃうじゃいますよ!!

ままり

好きなものは好きで良い。と教えていくと良いですよ😊私はそのように教えています!
男でもピンクの服をきますし、女の子でも青とか着るのと同じで、色で男女差別をしないようにもしているし、年中からすみっコぐらしの箸ケースを使い、一年生の今も使ってますよ。パステル紫が可愛くてすごく好きで、園で使う筆箱はパステル紫でした😊
今使ってる上靴入れはピンクの生地のカービィですし😂
ミニオンはユニセックスだと思いますし、バカにされるようなキャラクターでもないと思います。ユニバのキャラなので流行り廃りもないのも最高ですよね。
うちは子どもが男女いますがどちらもミニオン好きで使ってます😁

好きなものは好きでいいんだよー!って伝えて良いと思いますし、これからの時代気にならないと思います😊
人と一緒じゃないほうがカッコ良い!って思う人もいるので、みんなと一緒じゃないほうが分かりやすいし私は悪くないと思いますよ☺️
うち弱視の治療でメガネもかけてるんですが、自分だけしかメガネじゃないんだよー。メガネカッコ良いよね〜😎って言ってて微笑んでしまいました☺️
それを選んだ自分に胸張って〜!いいよ〜!って見守ってあげたら良いと思います😊

はじめてのママリ🔰

ドラえもんもミニオンも全くおかしくないですよ

まぬーる

年齢と共に好みは変わりますが、キャラが好きならそのまま素直に育ててみたほうが、良いと思います✨

うちの末の子(年長)なんてトトロやサンリオをもっていて、女子から人気あります😂