※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が結婚式で遅くなるので、子供の面倒を見るのが大変。ストレスが溜まっているけど、仕方がないかな?

旦那が新幹線で20分の場所に結婚式に行っています。
朝の8時に家を出たので、二次会三次会くらいまで参加して、21時までには帰ってくるかなー?
そしたら子供と少しは遊べるな
と思っていましたが、無理みたいです。
みなさんなら、受け入れられますか?

久しぶりに会う友達とのんびり飲み会してほしい気持ちもありますが、
今週月曜日〜金曜日まで、毎日朝8時に家を出て夜の10時まで残業続きで
子供の面倒は全て私がみています。
その上、今日は一日中いないし、ストレスたまりまくってます。

旦那も残業でストレスたまってるだろうし、仕方ないですかね?

コメント

結婚式くらい良いと思います!
毎週毎週ある訳じゃないですし、、😅

yk

私も昔はイライラしてストレス溜まってましたー!!!

今は旦那も仕事以外のそういう時間が必要かな?
私も同じように自由な時間もらおう!って考えてイライラしなくなりました🤣🤣

はじめてのママリ

分かります、むかつきますよね。
2次会3次会行ってる時点で帰ってきても寝るだけしょう。家ではいつも寝てるのにちょっとでも時間があると外で飲んでるとイライラします!うちの夫も飲みでストレス解消してるのでたまには許してますが、休日もワンオペだと限界が来ますよね。とりあえず今日は無理なので明日はしっかり遊んでもらいましょう🥺

はじめてのママリ🔰

早く帰ってこい!!って感じですが、私なら今日は大目にみますかね。
でも明日一日中子守りさせます!!笑
そして自分も後日外出する約束をとりつけます。
家事も育児もお疲れさまです😭✨

はじめてのママリ🔰

あたしなら全然OKです(*^^*)
結婚式ですし久々に会う友達も居るなら尚更!
でもその代わりに後日旦那に子供見ててもらってリフレッシュ日作ります✌️

はじめてのママリ🔰

結婚式が毎週あるわけではないですし
仕事も仕方ないので
今日は大目にみます。

はじめてのママリ🔰

みなさん、回答ありがとうございます!
結婚式ぐらい多めにみた方がよさそうですね。

いつも残業続きなんですが、そんな残業続きの中、平日でも飲み会の日は全く残業せずに行くし、それなら残業せずに家に帰ってきて!って思ったり、
日頃からのイライラがあったのでストレスたまりまくって質問してしまいました。

おまけに、不妊治療中なんですが今日生理がきてしまって悲しかったり、
第一子が発達障害かもしれなくて悩んでいたり、いろいろ重なって、
そんな中で飲み歩いてるのにもイライラしてしまいました。

もう少し余裕を持てるようになりたいです。