※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん❤
お金・保険

マイホームをフルローンで購入した方に質問です。どこでローンを組まれましたか?父が銀行ローンだと7割しか借りられないと言っています。頭金が貯金を圧迫しそうで、フルローン希望です。無知で申し訳ありません。教えてください。

マイホーム、フルローンで購入された方にお聞きしたいのですが……
どこでローン組まれましたか??
うちの父が銀行ローンだと、たとえば、2000万だとしたら7割しか借りれないと言っていまして……
今すぐ家購入するつもりではないのですが、頭金だすと貯金が残らなさそうで、できればフルローン希望なので知りたいです💦
無知ですみません😢
教えて下さい😢

コメント

♡062105♡

JAで組みました😊
金利が一番安かったので\ ♪♪ /
今の職場に3年は働いてないと厳しいと言われました。

• ママちゃん❤

ママちゃん❤

お返事ありがとうございます✨JAでフルローンですか?☺
    金利安かったのですね👏
    うちもよくJA使うので、一度パンフレットもらってこようかなと思います💕

• 2月4日
msk

みずほ銀行で組みました!
物件自体は2000万で借り入れは2300万くらいです!フルローンです!

• ママちゃん❤

ママちゃん❤

お返事ありがとうございます✨
    諸費用とかも含めフルローンにされたということですか?

• 2月4日
  • msk

msk

手付金の30万は用意しましたがそれ以外はフルローンです!

• 2月4日
  • ママちゃん❤

ママちゃん❤

うちもそれくらいでマイホーム買いたいです~😢❤
    貯金が少ないので😢💦

• 2月4日
  • msk

msk

主人の年収が410くらいで余裕で通りましたよー👍
    手付けは最低でも物件の二割はあるといいみたいですよ!

• 2月4日
  • ママちゃん❤

ママちゃん❤

余裕でとおって羨ましいです!

物件の2割あるといいんですね!参考になります👏
    やはりお金はある程度用意しといたほうがいいかんじですね😭❤

• 2月5日
ぼんぼん🍑

地方銀行でフルローンで組みました!
7割しか借りられないってことはないと思いますよ(^_^)
職種は勤続年数、年収などによって借りられる金額は変わると思います?

• ママちゃん❤

ママちゃん❤

勤続年数、年収などで変わってくるのですね!
    主人の勤続年数がまだ浅いので、マイホームは3年後くらいかなとは思ってるのですが、それまでにいくら貯めればと気持ちが焦ってます😅💦

• 2月4日
ザト

フラット35など特定の商品だと頭金の額によって利率が変わることもありますがフルローン借りられないっていうところはあまりないですよ💦

• ママちゃん❤

ママちゃん❤

最近私が知るかぎりは、フルローンの方多いですよね😅💦
    父は建築の仕事をしてるから、いずれは父にマイホームを頼むと思ってたのですが、フルローン無理っていうし……
    それを主人に話したら、よそで頼めばいいって言いそうで、主人に父に言われたこと言えずにいます😅💦
    よそでマイホーム頼んだら父とケンカになりそうで😢💦

• 2月4日
  • ザト

ザト

お父様がローンの審査をするわけではないので、マイホームはお父様にお願いして、ローンはフルでも降りる銀行で借りたら良いだけですよ+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
    私の父は不動産業を営んでいて、一時期は建設会社も営んでいましたが、銀行を経営していたわけではないので、お客様によって借入先は違うのが当たり前でした♪

• 2月5日
  • ママちゃん❤

ママちゃん❤

ザトさん
    そうですよね‼
    ローン組むとこきめるのは、こっちですもんね😅❤
    ありがとうございます✨

• 2月5日
ぱおん

元銀行員です。
借りれる金額は年収によります。
金利が安いのはSBIネット銀行や新生銀行、イオン銀行などのネット中心の銀行です😀
ネットから簡単に仮審査ができるので出されてみてはいかがですか?
金利が低い分、審査基準は厳しくなりますがだいたいいくらまで借りれるかの目安が分かると思います✨

• ママちゃん❤

ママちゃん❤

お返事ありがとうございます✨ネットから借審査ができるのですね👏❤
    主人の勤続年数がまだ浅いので、今は審査絶対ダメだと思うのでもう少し先に仮審査だしてみようと思います☺

• 2月4日