※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子がベロを出すようになり、自閉症の可能性に不安を感じています。他のお子さんはどうでしょうか?

生後5ヶ月の男の子を育てています。

最近、ベロをペロペロ出すようになりました。
調べたら自閉症とか出てきて。。
少し不安です。

みなさんのお子さんはどうですか?

コメント

はち

ペロっと出してる時ありますよ〜

娘もしょっちゅう出していましたよ。今もやっているかも😅ペコちゃんとかあだ名つけていたし😁💧💧もうすぐ1歳6ヶ月ですが…他の子より言葉も、運動面でも成長早いって言われているぐらいですよ😊👍

ママ

舌頻繁に出しますよー^ ^今も笑うときは必ず舌がぺろっとでてきますー!

みー

うちの子も最近めっちゃ出します(*´艸`)
本人のマイブームなのかなと思ってました(*´艸`)

うちもペロッと出します😆❤目が合った時とか照れ笑いみたいにペロッと出されるとキュンとします❤

てく

うちもよくペロペロ出してます!

ともち

うちの子もよく出しますー!

maaachan

うちの子も常にペロペロしてます😋
歯ぐきが違和感あるとか、そろそろ歯が生え始める関係でベロを出すみたいですよ😌✨

m-n-n-m

うちも出してますよー🍀あたしも同じように心配して、ここで質問させてもらいました😅

とさ♪

うちもつい最近始まって、今じゃしょっちゅうしてます!
マイブームのようです😶
歯の生え始めで歯ぐきが痒いのか、舌を自分で動かせることに気づいて遊んでるのかな?って思ってます✨

R♡

うちも5ヶ月になったばかりですが、5ヶ月手前から舌出して噛みながら笑ったりしてますよ!笑
最近は出しながら上唇吸い込んで口をちゅぱちゅぱさせるのがマイブームみたいです٩( 'ω' )笑
私も心配になってたんですけど、皆さん同じような感じで安心しました!
うちの子もまりさんのお子さんも、歯が生えてきているんでしょうね(((o(*゚▽゚*)o)))