※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
産婦人科・小児科

4歳の女の子がお股を痒がっています。小児科で診てもらうのがいいでしょうか?赤くなっていて、塗り薬が欲しいです。

4歳の女の子がお股を痒がっています。
病院は小児科でいいのでしょうか?

パンツにうす黄色のおりもののようなものがついており、聞くとおまたがかゆいとのことで、お風呂のときに見てみると赤くなっていました。

病院で塗り薬かなにかをもらおうと思うのですが、小児科で見てもらえるのでしょうか??皮膚科でしょうか?

コメント

ゆう

うちも3歳の時に痒がって、受診しました。小児科も皮膚科も行ってますが、小児科はその時の先生が男性医師で本人見せたがらずで診断が曖昧で…。結局後日女医さんのいる皮膚科受診して、塗り薬もらいました。なので、どっちでも大丈夫ですが、女医さんのいる病院がおすすめです🙂

• ゆん

ゆん

回答ありがとうございます!
    なるほど男の人に見せるのは子どもでもやっぱり抵抗ありますよね…🤔

近くの小児科と皮膚科はともに男性医師でした😂本人に聞いてから病院決めようと思います!ありがとうございます✨

• 6月24日