※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが、おもちゃで遊ぶのが苦手で、すぐに飽きて泣いてしまう悩みです。ねんねジムで遊ぶのも短時間で、イライラしています。

生後6ヶ月、1人で大人しく遊んでくれません。
ねんねジムで寝かせたり、おもちゃ渡しても、ねんねジムは寝返りしてわー!と泣いて遊ばず、おもちゃも速攻で飽きて寝返りしてうつ伏せになっでわー!と泣いてます。
ねんねジムは寝起きだと機嫌よく遊んでますが起きて数十分経つと寝返りし出して遊びません。
生後6ヶ月なら1人でおもちゃで遊んでる時期ですよね?
おもちゃ渡しても速攻で飽きてうつ伏せになって泣くの繰り返しでイライラしてます💦

コメント

いくみ

うちの長男も、ひとり遊び苦手でしたよ(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人遊び苦手な赤ちゃんもいるんですね💦💦

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

娘は1人では遊んでくれなかったですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子だけじゃなくて安心しました🥲

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

うちもです😭
私もこの月齢だと一人遊びしたり、機嫌よく過ごす事が多くなるって聞きました。
でもぜーんぜん抱っこマンだし、一緒に遊ばないと怒るし、自分で寝返りしたのに怒るしで何も出来ずイライラしちゃいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!!!💦
    本当、同じ感じです…。
    すぐそばにいないと怒るので、汚い話ですがトイレもゆっくりできなくてしんどいです😢
    朝寝昼寝の時間は家事をやったり、外出するための支度をしてたら一息つく暇もなくてヘトヘトです😭

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日ほんっとにお疲れ様です!
    ちょっと離れたりするだけで大声で文句言われます😅
    わかります!気持ちが落ち着かなくてトイレどころじゃ無いですよね😭
    うちは基本お昼寝しないタイプで、するとしても抱っこのままで…家事する時はもう基本泣かせてるか、中途半端になりますが途中途中抱っこして置いての繰り返しです😥
    お昼寝してくれてもその間にやる事あって休めないですよね。
    すごく分かります😭
    しんどいですよね😭😭😭

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    そうなんです、本当トイレどころではなくて💦
    お昼寝してくれないのはしんどいですね…。
    抱っこ要求、辛いですよね。。
    腱鞘炎とか大丈夫ですか?🙇‍♀️
    本当にお疲れ様です!!!💦
    共感していただき嬉しいです🥲
    1人遊びしてくれたらもうちょっと楽なのに…って思いますよね。
    旦那には1日家にいるから自分の時間くらい少しはあるでしょ?的なこと言われて腹立ちました😂

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肩腰腕パンパンで、体中軋んでます😂笑

えー!ひどい!ひどいです!
    ↑すみません、お会いした事も無いのに💦
    そんな言われたらショック過ぎますし、ムカつきます💢
    自分の時間なんて無いですよね!!
    私と同じ事を同じレベルでやってみてよ!!って感じです😭

私は、もう少し適当にとか、そんなに手をかけなくてもとか言われたことあるんですけど、、、
    私は無理です!
    子ども大事だから責任感もってお世話してるし!
    子どもに一番良いようにって考えてるし!

24時間見てるのと、数時間だけ見るので感覚も違うんでしょうね〜😥

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンパンになりますよね💦
    筋トレしてないのにいつのまにかムキムキになってませんか?💦
    私はこの前鏡で自分の腕見ていつのまにこんなに筋肉ついてたっけ!?ってビビりました😂

ですよね!!!💦
    自分の時間なんて本当ないですよね🥲

わかります!!💦
    私も母から育児に関して神経質だね、ってよく言われます💦
    たまには手を抜いて…なんて言いますが大事な我が子の育児だから手なんて抜けませんよね😥

本当、全然感覚違うみたいですね💦
    仕事で疲れてるのはわかるけどこっちだって家事育児で疲れてるのに!って思います😤
    たまには24時間みてほしいと思いますが多分数時間ももたないだろうなぁと思ってます😂

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります💪笑
    なんか常に体痛いし、、笑

我が子だからこそイライラするし、手抜けないんですよね💦
    ただ可愛いってしか思わないのは他人の子だからだと思います😥
    それか短時間しかお世話しない、できない状況だと何しても可愛いって思えるのかも🤔

お互いに感謝し合わないとやってらんないです!
    うちの息子は今2週間程下痢で、早朝もおむつ替えです💩
    主人とは寝室分けてるのでその対応も私だし…
    私しんどいけど??、でもそんな私頑張ってる!って自分で撫で撫でして過ごしてます😂
    自分にプチご褒美あげて頑張りましょうね〜🎁

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

常にバキバキですよね😅

確かに…他人の子だったら可愛いとしか思えないってのはありますよね💦
    我が子だからこそイライラするし手を抜けない…わかります😭💦
    我が子は本当に可愛いけど、イライラが爆発する時もあってあとで自己嫌悪に陥ります😣

早朝からおむつ替え、本当にお疲れ様です!!💦
    確かに、自分で自分を褒めなきゃですよね😊
    日々本当に頑張ってますもんね!!!
    私も何か美味しいもの食べて自分にご褒美あげて頑張ります💪✨
    話聞いてくれてありがとうございます☺️

• 6月25日