※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
ファッション・コスメ

髪の毛を結ぶゴムって皆さんどんなもの使ってますか?私の髪は毛量が多く…

髪の毛を結ぶゴムって皆さんどんなもの使ってますか?
私の髪は毛量が多くコシが強い?ので、しっかりめで太めのゴムじゃないとキュっと止まりません🥲

なのでいつもセリアの2本入りの太いゴムを使ってるんですが、すぐ写真のようにゴムが切れてしまいます。。
買い替え頻度が高すぎてイラっとするんですが、100均だからですかね?

高いゴムを買っても同じなら100均で諦めるんですが、高いゴムなら切れにくいのならそちらを購入したいです。

みなさんしょっちゅうゴム切れて買い替えしてるんですか??

コメント

なーつ

なりますよね〜!
またか〜ってなります😂
なので、1本のひも状になっているゴムを自分のいい太さに切って縛って使うようになりました😁
結び目があるようになっちゃうけど、こんな感じにゴムが切れることがない気がします😆👍

  •  ままり

    ままり

    なりますよねー💦
    前は一本のものを自分でカットして使ってましたがめんどくさくなって🥲
    確かに結び目はできるけど切れにくいですよね!
    切れてもすぐ作り直せばいいし‥
    これが一番コスパもいいかもですね😂

    • 6月24日
はじめてのママリ

100均ならそんなものだと思います😂
猫っ毛でロングですが最近はこの2つばかり使ってます✨
2つで700円ぐらいでした。

  •  ままり

    ままり

    やっぱ100均だからこうなるんですか!!
    毛量多いしコシ強いからめっちゃギュって縛らないといけなくて、だからかな?と思ってたんですが😅
    700円だとゴム切れたりしませんか??

    • 6月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は普通に縛るだけではなく、ヘアアレンジするのでかなり引っ張りますがそれでも伸びたり切れたりしませんよ😊

    • 6月24日
  •  ままり

    ままり

    そうなんですね✨
    どんなところで買われてますか??🙂

    • 6月24日
🌸

髪の毛にあまり跡を付けたくない時はスプリングゴムで、しっかり結びたい時はこれです!

私も毛量多いので、そういうゴムはすぐ切れてました💦
これは平打ち麺?😂みたいになってるので切れないです!

どこかは忘れましたが百均なのは確かです🤣🤣

  •  ままり

    ままり

    今回私もこれ買ってみたんです!!
    切れにくいって書かれてたし✨
    確かに切れはしないんですが、ゴムが全体的に伸びてしまいました💦
    これも私の毛が多いからしっかり縛ろうとギュっと何重もするからなのか??
    しっくりきませんでした🥺

    • 6月24日
あーちゃん

100均のはすぐこうなりますよね💦
なので私のゴムも子供のゴム100均では買わないです。

  •  ままり

    ままり

    やっぱ100均だからこうなるんですね!!
    どんなお店で買われてますか??

    • 6月24日
優龍

なりますよね。
消耗品として、諦めてます。

  •  ままり

    ままり

    消耗品ですもんね😅
    安いものやしいいんですけど、あまりにもすぐ切れるので何か良いものないかなと🙂
    良いゴムに巡り合いたいですー!

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

私はゴムより挟むタイプのクリップみたいなの使ってます!
ロングで量も多いし型つきたくなくて。
なので結ぶ時はアレンジする時が多いので、輪ゴムタイプのものを使うことが多いです(*ˊᵕˋ*)

  •  ままり

    ままり

    挟むクリップだと段のついた髪型は上の方の毛がパラパラ落ちてきませんか🥺
    ミディアムだからかもしれませんが💦
    毛量多いくせに直毛なのでゴムでしっかり一本残らず縛り上げないとパラパラ顔にかかってきて鬱陶しくて。。
    輪ゴムのやつは毛束が多すぎて全く止まりません😂

    • 6月24日
♩

ダイソーのつぶつぶのゴムがおすすめです♡ゴムも強いし切れたりしないです✊🏻

  •  ままり

    ままり

    そうなんですね!!!
    100均ならありがたいです☺️
    今度ダイソー行った時、試してみます😉✨✨

    • 6月24日