※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロディ
家事・料理

明日は旦那が久々にいない為1日娘と2人です。車も持って行かれるし、掃…

明日は旦那が久々にいない為1日娘と2人です。
車も持って行かれるし、掃除サボり気味なんで1日家事するつもりですが、普段フルタイムで仕事してる為旦那と家事は半分でこなしてます。

専業主婦の皆様、普段子供といながらどうやって家事こなしてますか?

明日は洗濯、掃除機、その他片付けをしたいです!

元々家事が苦手な為、皆様のお知恵をお貸し下さい(p_-)

コメント

キヨチャンmama

やっぱり寝ている間が勝負です!片付けは特に(^ ^)

  • マイメロディ

    マイメロディ

    一緒にお昼寝は厳禁ですね!笑
    ありがとうございます(*´-`)

    • 2月4日
3kidsma-ma

私は洗濯は夜干ししてねます。お風呂掃除、トイレ掃除、片付けを夜します。
朝は子どもをおんぶして掃除機かけてあとは子どもと音楽かけてストレッチ!笑
読み聞かせしたりお菓子の箱でものづくりしたり、じゃれあったり、家の前散歩させたりとインフルが流行る時期は子どもルームはさけてました!

  • マイメロディ

    マイメロディ

    確かに!今日の夜なら旦那もいるし、洗濯、トイレ掃除などやっときます(*´-`)
    おんぶして掃除機!なるほどですねー!
    引きこもりもなーと思ったんですけど、私の地域インフルの流行1位みたいなんでなにか一緒にものづくりします(*´-`)
    ありがとうございます!

    • 2月4日
deleted user

子どもは一人遊びしますか?
私は足もとをチョロチョロ走り回らせながらやってますよ(^^)
洗濯とかなら、籠に入れてるものを出して遊びたがるので、それを利用して一枚ずつ渡してもらったり、手伝いもさせてます(*^^*)
掃除のコロコロも大好きなので、私がごみを見つけては、息子にコロコロさせたり(^^)
掃除機は朝御飯がトーストなので、食べこぼしが半端なく、片付けのついでにササッとかけてます!
棚の整理とかは触られたくないので、寝てるときやテレビに食いついてるときにしてます(*^^*)

  • マイメロディ

    マイメロディ

    一人遊びします(*´-`)
    お手伝い確かにいいですね(*´-`)
    コロコロもやらせてみます!
    ありがとうございます(*´-`)

    • 2月4日