※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごおれ
子育て・グッズ

幼稚園見学での印象や先生の様子について相談したい。園児や行事は良さそうだが、先生に不安がある。周りの評判は良いが、参考になる意見を求めています。

幼稚園見学の印象ってどうでしたか?
先生の様子見てた2歳2ヶ月の子供があまり反応良くない所って子供の反応を見るべき?

ちなみにそこの幼稚園のプレは今のところ楽しそうにしてるんですが、、

園の感じはよくて、そこに在籍してる園児の感じもよくて、行事も普通で良さそう
と思ってたけど私も先生の印象が普通?ちょっとあまりいい印象なくそこが心配なんですが

ちなみに周りに聞いたら評判は良いです

これは妥協した、これが決めて
色々参考に聞かせてください!

コメント

もこもこにゃんこ

プレなどは行ってなくて、見学のみ行きました。
子どもは特に反応は普通って感じでした。
他に来てた方が2人程いて、その2人の子があまり大人しなくて話をしている時にワーワーしており、園長先生がキツめに注意してて、「ちょっと怖いな💦」とは思いました。

園の見学では、満3歳クラスの子からすでにしっかり座って黙々と作業してて、「うちの子絶対無理〜😱」「ここでやっていけるのか?ここに入ると出来るようになるのか?」と少し心配にはなりました😅

私は縦割りが良くて、その園にしました。

園の周りの道がめっちゃ細くてこわいな〜大丈夫かなぁ。と思いました。
距離が少しあるので歩きとか無理で親も行く行事で車止めれないような時はちょっと大変。
なんかは妥協点ですかね。