※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママタルト
サプリ・健康

いま微熱があるのですが、家の中でマスクしとかないの、赤ちゃんに移りますかね?(´;ω;`)

いま微熱があるのですが、
家の中でマスクしとかないの、赤ちゃんに移りますかね?(´;ω;`)

コメント

Huis

症状出る前にすでにうつってるかもしれませんが、気になるなら一応した方がいいと思います!私は症状出る前からウイルス排出していてうつしたら怖いので、生後3ヶ月までは風邪ひいていなくても赤ちゃんのお世話するときはマスクしていました😂それ以降はちょっとでも不調があれば必ずマスクしていました!

• 新米ママタルト

新米ママタルト

教えて頂きありがとうございます(´;ω;`)マスクしときます!母乳とかって、しょくよくなくてもあげても大丈夫なのでしょうか??

• 6月24日
  • Huis

Huis

ママの食欲がないときってことですよね?あげてもいいと思いますよ!ママが辛ければミルクでいいですし👍私は母乳が出なかったので基本的にミルクでした😂

• 6月24日
  • 新米ママタルト

新米ママタルト

娘がいってる小児科の方か
    母乳から移るからねって以前ゆわれて、産婦人科の先生からは何も言われませんでした!

栄養たりてるでしょうか?義母が結構色々ゆう方で、不安です。
    食欲ないのに、よくあげれるねとか、ミルクは体に悪いとか言われます(´;ω;`)

• 6月24日
  • Huis

Huis

風邪等の感染症は母乳からは感染しないみたいですよ👍免疫系の病気とかだとダメみたいですが。
    母乳からではなく、顔に近い距離に赤ちゃんが来るので、咳やくしゃみをしたり、咳を抑えた手でおっぱい周り触れたあとに授乳したらうつる可能性は高くなります!
    ミルク体に悪いと思わないですよ☺️うちのミルク育ちの子供たち元気いっぱいです😊全然食べられてなくて栄養が心配ならミルクでOKですよ!母乳作るのにも体力削られるのでママの治りが悪くなるかもしれませんし。
    義母は無視して、今は自分が無理せずやれることだけで✨お大事に🥲

• 6月24日
  • 新米ママタルト

新米ママタルト

教えて頂きありがとうございます(´;ω;`)勉強になります。また何かあったら教えてください(´;ω;`)ミルク大丈夫ですよね。無視しまくります。

• 6月24日