※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひせ
子育て・グッズ

子供の食事タイミングに悩んでいます。午前中は公園へ連れて行き、昼食をどうしようか迷っています。一緒に食べると大変なので、上の子供たちが終わってから食べさせるか、昼寝後に2回目をあげて夜に3回目をあげるか悩んでいます。

こんにちは!いつもお世話になってます。
相談させてください!
上の子達がまだ2歳半で幼稚園、保育園に預けておらず日中は1人で子供達の面倒を見ています。
下の子達が8ヶ月になり、おっぱいもあまり欲しがらなくなったので、3回食にしてみようかな?と思っているのですが
何時にあげたら良いか悩んでいます。
今は、朝9時半頃と17時半頃の2回です。(上の子達とは別々です)
お昼頃に1回増やしたいのですが、何せ人数が多く上の子達と同じ時間のお昼ご飯に1回増やすとなると、
用意が大変です💦
その前に午前中は必ずお天気の良い日は公園へ連れて行ってるので、なかなか帰りたがらなかったりすると、1時頃に帰宅なので時間に追われてしまいます(。 >艸<)

上の子達も自分で食べれば楽なのですが食べさせてあげないと、少し食べただけで終了になってしまうので、付きっ切りです。
なので、同時に4人にご飯+私も…となると、狂いそうですΣ(゚д゚|||)

上の子達が終わってから、急いであげる…と言うのが良いでしょうか?

それとも、昼寝が終わってから2回目あげて、夜7時頃に3回目…が良いでしょうか??

お一人でお子さん2.3人見てる方は、どうやってますか?
段取りよく出来るようになりますかね?。゚(PД`q*)゚。

コメント

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

わぁー、双子ちゃんが2組!!しかも年子?すごいです!
尊敬!頭が下がります💧
一人で四人の面倒見るなんて、毎日大変ですね(>_<)
私なんて2人でもひぃひぃ言ってるのに…!
我が家も午前中に公園に行ってお昼ご飯が1時とかになってしまうので帰ってから慌ただしいです(>_<)
下の子が3回食になったばかりのころは、まず公園で上の子におやつを食べさせてお腹を持たせて、家に帰ってからは下の子に授乳しながら上の子のご飯。上の子が食べ終わってから私と下の子って感じにしてました!
ただ四人となると我が家の倍ですからそう簡単にも行かないですよね💧
アドバイスにならずすみません…本当に頑張ってください!

• ひせ

ひせ

ありがとうございます(*´ω`*)
    2人でも大変だと思います。

やっぱり家の中だけじゃ可哀想だと思うと大変ですが公園へ連れてってあげたいなぁ〜と思ってしまいますよね…💦

公園でお昼前のオヤツいいですね!!(*´ω`*)
    でも、帰ってからお昼ご飯ちゃんと食べてくれますか?!💦
    うちは、食べなそうですが準備に時間がかかる事を予想して
    何かお腹の中に入れておいた方が良いですよね!

授乳しながら上のお子さんのご飯?!Σ(゚д゚|||)
    凄技ですね💦

いえいえ、共感して下さって有り難うございます♡

• 2月4日