※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

最近の出来事について、異なる家族の行動に驚いたことや、子供に対する接し方について相談しています。常識から外れた出来事について教えてほしいと思っています。

最近ちょっとびっくりしたお話です。

買い物に行ったら最近公園とかで流行りのキャリーワゴン(ベビーカーよりも幅が広いやつ💦)で買い物してた家族がいました。レジで道塞いでて二度見しちゃいました🫣

別の日によちよち歩きの子の近くを通った方がいて、その方にお父さんが怒鳴ってました(ぶつかったりはしてない)人通りがあれば抱っこするし、邪魔したならむしろごめんなさいって思うんですが……

自分の常識から考えて、びっくりしたことがあれば参考に教えてください🤗三輪車でコンビニとかは見たことないですが、聞いたことあります🤔

コメント

ひよっこ

イオンに三輪車で入ってきているご家族見たことります。
ビックリというか、三輪車いいんだ??と思いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

イオンに三輪車……それ絶対二度見しちゃいます😂

確かに、いいんだ⁇って感想の方がしっくり来ます👏あ、それ今はありなの⁇みたいな。

• 6月24日
  • ひよっこ

ひよっこ

三輪車って多分ダメですよね…?😂
    あれ?私の常識がおかしいのか…?と思いつつ…
    へぇ、今ってそういうのありなの……なんか一部のそういう人がいるから色々言われちゃうんじゃないの…とも思いましたが…😓

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!そこから疑いますよね😖

絶対の自信はないんですけど……多分ダメですよね?駐輪場に置くのが正解だと思ってます😂

本当常識……ってなんだろう?もはやなんでもありなのか?とすら思えてきます。

でも私がお店のパートとかだったら絶対注意したくない(良いか悪いか自信もないし関わりたくない)ので、見逃さられても仕方ないのかなとかいろいろ考えちゃいました。

• 6月24日
  • ひよっこ

ひよっこ

そうなんです、お店に貼り紙してあるわけでもないので…😓
    ただ、私は息子を三輪車で連れてった時は駐輪場に置いてたのでそれが普通なのかと思ってました😂

私も絶対注意したくないです、逆ギレされても嫌ですし。
    今いろんな人がいますからね😇

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに書いてないですね😂少なくとも見かけることないのでそれが普通かなと思いますよね。

言われてみてもしかしたら"常識"だから書いてないのかなと思ったんですが、書いてない=OKと捉える方もいるのかもしれないですね😂

本当逆ギレされる未来しか見えないくらいです😇逆恨みとかも怖い世の中ですしね。

お話ししてていろいろ気づきがありました✨お付き合い頂きありがとうございました♪

• 6月24日
はじめてのママリ

やーばいですね😇
子連れ様と言われても仕方ない、、、。

私が遭遇したのはスーパーで3歳から6歳ぐらいの子供を放牧で一切注意しない。
挙句に自分がムカついたらおいコラうるせぇよ!!みたいな言葉遣いandゲンコツの母親×2(姉妹?連れ?)

3、4歳?ぐらいの子供にペロペロキャンディを咥えさせながら店内をウロウロする親子連れ。
もちろんベッタベタの手で商品触りまくり😂(両親共にいるんだからどっちか食べ終わるまで入口で待ってろよと)

パン屋で靴を履かせたまま抱っこ紐

は中々に衝撃的でしたね(¯―¯💧)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やばいですよね、同じ感覚の方がいてよかったです😮‍💨

結構遭遇してらっしゃいますね!😂

それは関わりたくない姉妹でしたね😰でも大声だと何事かと絶対見ちゃう自信があります😖

そもそも、食べさせるな、触らせない努力をしてって話ですが、その商品を買うことになることを想像すると嫌すぎます😱今後棚の奥から取ろうかななんて思っちゃいました🫢

パン屋の抱っこ紐は私も見かけたことありました!絶妙な高さですよね😂最近ママリでもアンケートされてる方がいたので結構いるんでしょうね😓

実際に見ちゃうといろいろ考えてお店で買い物出来なくなりそうです😢

• 6月24日
ぴの

コストコのカートの商品置く場所に子供乗せてる人がいてええーってなりました🥲
子供座らせる場所はちゃんとあるし、そこ食べ物も載せるんですけど…と💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コストコのカート!私数回しか行ったことないんですが、それでも毎回見る気がします😂💦大人が乗せなきゃ絶対入れない場所ですよね。

肉とか惣菜とかも普通に乗せるのでやめてほしいですね💦座る想定ないから清掃もあまりしないでしょうし……😓

• 6月24日
min

今日行ったスーパーですが、ずっとぐずって床で転がって大泣きしてる1歳位の子を3〜5歳くらいのお兄ちゃんとお姉ちゃんが困りながらあやしてて、お母さんがなかなか登場しないのが衝撃でした😂
子供3人位連れてたようで大変な気持ちは分かりますが、店内中に響いていたのでずっと気になってしまい買い物どころでなかったです💦

あと5歳位の子とバイク2人乗りしてるパパにも衝撃受けました🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはなかなか気になる場面に遭遇しましたね!
    親が振り回されてる場面ならそういうことあるよねー!ですみますが、お兄ちゃんとお姉ちゃんのことを思うと……かわいそうですし心配になりますね😢

5歳でバイク二人乗りもびっくりしますね😂自転車ですら怖いなとか思っちゃうのでみてるだけでも絶対ハラハラしちゃいます😱

• 6月24日
  • min

min

そうそう、お兄ちゃんがずっと〇〇くんうるさいよ〜と抱き抱えようと(出来ない)してるのがいたたまれなくて。。
    可哀想になっちゃいました😭

バイク好きなパパなんだろうな〜と思いますが、怖すぎると引いちゃいました💦

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ〜想像するだけで可哀想です😭大人だって難しいのに……⤵︎⤵︎

バイクに無縁だと、怖くて乗れないのですが、(夫が免許持ってますが誘われても乗りたくないです😵)もはや感覚が違うのでしょうね💦

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

パン屋さんで売り物のパンをつんつんしている子どもを穏やかな顔で眺めている母親を見ました🙄
その後そのパンを買うわけでもなく放置です。しかもたくさんのパンが被害にあってました。
びっくりというかなんか怖かったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは確かに怖いですね😱

何より止めもせず穏やかな顔で眺めてるって言うのが怖っ!となります😂
    本当パン屋さんからしたら被害ですね。子どもだからでは済まされないですよね……😓

コロナとかでパンも個包装になったりしてますがそれでも想像するだけで買うのが怖くなります😂💦

• 6月24日