※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るうママ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘がいます!幼稚園選びをし始めました。キッズデュオインター…

1歳8ヶ月の娘がいます!幼稚園選びをし始めました。
キッズデュオインターナショナルの説明会に行ってきました。
すごく興味があり、説明会で聞いてもいいなぁと思ったのですが
入園するとなると来年4月からの年少々クラス(2歳児)。
急に9時〜17時まで預かってもらうとなるとこんなに離れたことあまりないのでそれが週5となると私が寂しいな〜と思ったり、娘も疲れないかな?楽しめるかな?大丈夫かな?と過保護な考えになっています😅
でも0歳児でも1歳児でも保育園預けてる人はそのぐらいの時間預かってもらってるし、そこは変わりないか。。。と思ったのですが。。。

願書出すまで約2週間、他の普通の幼稚園も見学行けていないまま、本当にKDIでいいのか、のびのびとした幼稚園のほうがいいのか、悩みに悩みまくっています。

KDI通われている方や辞めた方などいましたら、メリットデメリットなど知りたいです。
また幼稚園選びに関しても、なにを基準に?優先的に?決めたのかも知りたいです!

コメント