※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外では歩かない3歳の子どもがいます。公園では遊ぶが、散歩や外出で歩かず抱っこを要求。自分で歩いてほしいが拒否。対処法を知りたいです。

3歳くらいの子で外で全然歩かないお子さんいる(いた)方いますか?
公園とかだと普通に遊ぶんですが、散歩や外出で駅まで道を歩くとなると、家を出て数メートルですぐ抱っこと言ってきます。歩いてと言っても座り込んだりします。
3歳近いし、重いし大きいので、そろそろ自分で歩いて欲しいですが頑なです
何かいい方法ないでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはもう4歳ですが未だにすぐ抱っこせがんできます😢
いい方法とかではないかもですが、3歳のとき、私が手術をしてどうしても抱っこができなくなった時は家族からもママ痛いから抱っこできないよとか言ってくれていたからか、その時期は抱っこせがむことなく歩いてくれてました!
ただまた最近になってまた抱っこ抱っこが始まりましたが...
嘘つくのはダメかもしれませんがそういう作戦もあるかもです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    重いわ大きいわで大変ですよね😭
    私も夫が一緒の時は、お母さん抱っこしないからねとは言ってますが夫が代わりに抱っこしてるので結局甘えたのママです😭
    身内がかなり遠方で周りに言ってくれる人がいないのですがお腹痛いとでも言って抵抗してみようかなと思います…笑

• 6月24日
りん

5歳になりましたが抱っこ抱っこです🙄🙄🙄🙄
最近になってやっと、たまに公園で普通に遊ベルときもありますが、未だにほぼ抱っこ〜です🙄🙄🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    5歳はもっと大変ですね😭
    うちもそのルートまっしぐらな気がします…w
    遊ぶところになると自由に駆け回りますが道中本当に歩かなくて…しっかり歩いてる子が羨ましいです😭
    でも同じような方いて安心しました!

• 6月24日
tamiko

わかります!
今日なんか家出て少ししたらしゃがみこんで「疲れた」って言ってきました😅
公園では永遠と遊ぶのに謎です🫨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    同じなんですね!
    うちはなぜかお腹ぺこぺこって言います…
    好きなとこだと普通に遊ぶので体力がないとかではなさそうです…甘えたなんですかね🥹

• 6月24日
なの

3歳過ぎたあたりからちょーっとだけ歩く時間が増えました!
ヒップシート使って少しでも負担減らしてました😂
いまは抱っこするけど自分でしがみついて〜とかやりながら歩いてます🤣

はじめてのママリ🔰

散歩に行くって言われたら、抱っこできないけど大丈夫?と何度も確認してから外出😂
あとは、ベビーカー持って行ってました!

はじめてのママリ🔰

うちもパパがいる時は、ぜーんぜん歩きません🤣玄関出た瞬間「抱っこ〜」です🤣

でも私だけの時は、私は下の子を抱っこ紐してるので、抱っこできないっていうのを分かってるみたいで、いくらでも歩きます😌🙌🏻

なので、ママリさんもどう見ても抱っこできない状況を作り出せば歩くかもです!(すごい荷物持ってるとか笑。それはそれで大変ですが笑。)

🦖👶✨

うちのことかと思いました😂😂
すぐ抱っこ!抱っこ!抱っこ!です😂😂
少し嫌な顔すると、重い??と聞いてきます。いつも重いな〜と言ってるのですが、たまに言わないとありがとうはーと抱っこ大好きなんだ〜と😂あとは重いからやだ!っで言うとじゃあおんぶ!って後ろに乗ってきます😂😂