※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

息子はおもちゃやステップを元の位置に返し、マグも倒さず机に正しく置く行動をしています。驚きました。

同じ月齢の方、おもちゃやものなど元の位置に置いてきてとか言うと片付けてくれますか?

おもちゃを持っていこうとした息子へ「帰るよ、置いてきて、持っていけないよ、ないないして」と言うと元の位置ではないですが返してきました。

あとは帰ってきたら「おてて洗うよー」と言うとステップを引っ張ってきて洗面所へ持ってきて、私が見てないときステップを元の位置へ返していました😲👏

あと、マグも倒さずちゃんと向きを正して机へ置いてくれます

え、こんなことできるの?😲とびっくりしました💦

コメント

もつなべ

意外とできる事多くてビックリしますよね🤣
正直娘よりお手伝いしてくれるし、物分かりも良くて助かってます😆笑

とぉ☆

上の子は全くでしたが、下の子は0歳児から保育園行ってるのでわりと自分でやりたがります!
保育園(縦割り)では自分が2歳児と勘違いしてるので食器の片付け、トイレでおしっこ、服の着脱も頑張ってるようです😂