※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

年少の子で幼稚園の遠足で初めてお弁当を持たせるのですが、ご飯ってお…

年少の子で幼稚園の遠足で初めてお弁当を持たせるのですが、ご飯っておにぎりにされてますか?🍙こにぎりみたいな感じでしょうか?🤔
うちの子手にお米がつくの嫌がるんですがラップに巻いてる子とかいますかね?😳

コメント

ままり

ラップで巻いてもいいと思いますが、ラップ上手に剥けますかね?
うちの子はおにぎりよりも詰めたご飯の方が食べやすいって言ってたんでそうしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨確かに自分でラップ上手くはがせないかもしれません💦いつも私がはがしてました😱すごく参考になりました❣️

• 6月24日
🐬

うちはバラバラでした👀
小さいサイズのおにぎりの時もあれば、ラップで巻いてたり😁
ラップは上手に取れない事もあるので、キャラ物のおにぎりラップとかがいいかもです
うちの子は透明のラップだと一緒に齧っちゃったりする事もあるので🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨キャラ物のおにぎりラップいいですね❣️調べたら100均とかにあるみたいなのでさっそく明日探してみます✨

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

うちの子も手にお米つくの嫌がります😅
普段のお弁当は小さいおにぎりにしてフォークとかで食べてますが、遠足の時はカトラリーを落としてしまうこともあるので手で食べられる系を入れてます!なのでお米じゃなく、ハンバーガーにしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨なぜかお米つくの嫌がりますよね😓ハンバーガーなるほど❣️パン系は頭になかったのでパンも候補に考えてみます❣️

• 6月24日
はじめてのママリ

ラップにまいてますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨ラップに巻いてる方もいらっしゃるんですね❣️ありがとうございます参考になります😊

• 6月24日
へも

毎月お弁当の日があるんですが、外で食べる人あるので箸やフォーク使わなくて済むおにぎりやサンドイッチにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨フォーク使わなくて済むおにぎりって海苔に巻かれてたりラップに巻かれてたりって感じでしょうか?❣️サンドイッチいいですね😊

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

年少ですが、お弁当はいつもラップに包んだおにぎりです🍙✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨ラップというのはキャラ物のラップとかにされてますか?❣️透明のラップでお弁当可愛くできるかなとちょっと悩んだんです🤔

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

透明のサランラップです😂🌼確かにちょっと可愛さには欠けます😭💦
    卵焼きを星型にしたりたこさんウインナーでなんとか華やかにしてます🥺

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます✨お子さん透明のラップで上手に食べられるんですね😊確かに卵とかで可愛くできそうです😚❣️明日子どもが透明のラップで上手く食べられるか見てみます✨

• 6月24日