※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がB型肝炎の予防接種を受けて、発熱しています。副反応で発熱があると書いてありますが、解熱剤を使用した方いますか?

生後8ヶ月の息子が昨日、B型肝炎の予防接種を打ちました。今日発熱し39.0でました。
初めてのことで心配してますが、一応副反応では発熱があると書いてありましたがみなさんはどうですか
解熱剤とかは使用しましたか?

コメント

あんどれ

うちの子はB型肝炎の予防接種で発熱したことはないですが、予防接種で発熱する=免疫反応してるってことでいいことだよ!とかかりつけ医に言われました😄
解熱剤はぐったりしたりしてないなら、基本的には使ってないです。

yk

お子さんもママさんも予防接種お疲れさまです🥹❣️

ウイルスに抵抗して抗体を作ろうと頑張っている証拠なので、副反応の熱で眠れない・いつもよりぐったりしている・明らかにしんどそうで機嫌が悪いなどがなければ解熱剤は使用しなくて良いと思います🙌🏻💦

ただ、上記のような場合に使って楽になるのも悪いことではないので使うことに神経質になる必要もないと思います💭

はじめてのママリ🔰

うちの子2回目の予防接種から毎回翌日から発熱していました。
イオン水やミルクなど水分補給ができて排泄や睡眠もある程度できていたので薬はもらわなかったです!
あまりにもぐったりしていて水分も取れないようなら病院に連絡した方が良いと思っています。

ママリ🔰

うちの子は毎回予防接種のたびに発熱してます🤒
半日で熱はほぼ下がるって先生に言われました!1日経っても熱が下がらなかったら病院受診してくださいっても🙆‍♀️
解熱剤は使ってないです!!