※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろーばー
雑談・つぶやき

6月も残すところ1週間!1〜3月 悪阻が落ち着いて、バリバリ仕事をし…

6月も残すところ1週間!
あっという間に2023年の上半期が終わろうとしてるので、つぶやきがてらふり返り…

1〜3月 悪阻が落ち着いて、バリバリ仕事をしなければならない日々…残業もちょこちょこ…
3月末の異動内示が夫に出た時は、育休取るって宣言したら激務部署に行かされるの意味が分からなかったし、ただでさえ足りてないうちからも突如として中堅(異動してもおかしくないベテラン居るのに)を抜かれるという謎人事に、心は大荒れ、口から出るのは人事への暴言まみれ。

4月 産休前最後の1ヶ月間。何故か(←人事のせい)残業だらけ。8時半から23時過ぎまで働いて「何で?!私もうすぐ産休なんですけど?!」ってずっと言ってたし、定時後に人事課の同期に会って「あれ?残業?」って訊かれて「君たちの人事のせいでね!💢」って文句を言って終わった。その後夫(同じ職場)もその同期に会って、謝られたらしい🤣
そして産休前最後の出勤日に息子が熱を出して、早退するという…

5月 やっと産休!!消えて行った有休38日分が惜しい…と思いながら、3人目にして初めて巣篭もり本能を発揮して、娘の部屋から大掃除開始。家の中の気になってたけどできてなかったところを概ね片付け&断捨離。減って空いたスペースに増えていく新生児グッズ😂
そして、臨月入っても直らない逆子。

6月 どうにもこうにも逆子が直らない。帝王切開案が本格化してきて、終わりきっていない家の片付けと、決まっていない名前と、初の手術と…色んなものに恐れおおのいてる内にあっという間に月半ばになって手術台の上…ちなみに生まれてからも3〜4日名前が確定しませんでした。退院してからも、子ども達は胎児ネームで呼ぶし、何なら夫までたまにうっかり胎児ネームで呼んでる😂

下半期はきっと久しぶりで忘れきった0歳児育児に翻弄されるんだろうなー。
子どもはめちゃんこ可愛いですが、もう3人で終わりだなって思うので、下半期は可愛さを堪能しようと思います🥰

コメント