※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘についてです。綿棒浣腸は1日出ないときに行っていますが、毎日やるべきでしょうか?皆さんはどうしていますか?

赤ちゃん便秘ぎみの方に質問です!綿棒浣腸やる場合、何日おきにやっていますか?

完ミだからなのかここ1-2週間、お通じが毎日でなくなりました。そんなにうなってるとか、お腹が張ってるとかはないのですがなんとなく丸一日出なかったら次の日綿棒浣腸やってみてます。
毎日やった方がいいのでしょうか?みなさまどうしてますか?

コメント

🐻‍❄️

上の子は離乳食始まるまで便秘気味で、出ないときは毎日やってましたよ!🙆‍♀️うちもお腹張ってたり唸る訳ではなかったですが、出ないときは3〜4日に1回くらいしか出なかったので😅
病院で毎日やってもいいものか相談しましたが、クセになるものでも無いし毎日やってもいいよー!と言われました🙌
あとは、お腹をのの字にマッサージしたり、足の付け根をぐるぐる回してみたりしてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

癖にならないなら毎日でもよさそうですね!マッサージもしてみます😊

• 6月24日