※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

軽自動車で子供1人を乗せる際の狭さについて悩んでいます。乗用車への乗り換えを考えています。

子供一人で軽自動車

チャイルドシートの感じだったり

ベビーカーを後ろに積むとして軽自動車に乗ってる方
狭いですか??
普通乗用車からの
乗り換え検討してて悩んでます😢

子供は1人で増えることはないです!!

コメント

いなりとおあげ

フレアワゴン(スペーシアのOEM)に乗ってて、子ども1人です。
夫、私、子どもで出かけて買い物したときとかはさすがに荷物多くて狭いなって感じる時もありますが
全然許容範囲です🙆‍♀️

私の車はトランクにAB型ベビーカー立てて積めるけど
キャンバスに乗ってる友達はA型ベビーカー積めないって後部座席に積んでました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!

荷物が大きい時は困りますよね😵‍💫

ベビーカーうちのもAB型で大きいので迷ってて😢

• 6月24日
®️°

うちは子供2人
後ろにジュニアシート2つですが、スーパーへの買い物も軽自動車で済んでます!12月にもう1人生まれる予定ですが、軽自動車から買い替える予定はないです🙌

大きな買い物が多かったり、趣味で大きめの車が無いと厳しいとかであれば、軽自動車だと狭いかもしれません😓

(うちはもう一台ワゴン車がありますが、現在はお出かけ用or旦那が使っています。子供が生まれたら、私と子供達だけで軽自動車は満員になってしまうので、ワゴン車がなかったら、買い替え検討してたと思います。)

• ママリ

ママリ

大きな買い物することは多分ほぼないです!

もう1台あるのいいですね✨
    ふむふむ。
    参考になりました😊
    ありがとうございます!!

• 6月24日
  • ®️°

®️°

田舎で、車1人1台!の地域なので…😭軽自動車もちょっと事情があって、この間パレットからムーブに変わって少し狭くなりましたが、それでも軽自動車で良い!って感じです🙌

あとは車検代、自動車税が普通車とは全然違うので、そこら辺も含めて何を取るかですね🤔

• 6月24日
ママリ

ムーヴに乗ってます🙌
ベビーカーはかなりギリギリ入るぐらい(左右逆に入れたら何故か入らなくなります😭)、チャイルドシートは座席を前の方にしてたら余裕ができます😌
旦那が乗る時は席を後ろにずらすので、子どもの場所は狭くなりますが、乗れなくはないです!

遠出は狭いなーって思いますが、普段のお買い物とかちょっとそこまで…とかなら小さくて便利です💓

タントやNボックスみたいな背の高いタイプならもっと余裕があると思います☺️