※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりママ
妊娠・出産

心拍確認後でも流産の可能性はありますか?流産経験あり。つわりが軽くなったが心配。

2週間前に検診にいったとき、8週で心拍が確認でき、
先生に次回までに母子手帳をもらってくださいといわれました。

週明けにまた病院いくのですが、
なんとなくつわりがかるくなったように感じます。
出血や腹痛はないのですが、、

心拍が確認できて、母子手帳をもらったあとでも
流産の可能性はあるのでしょうか?

一度心拍確認前に流産した経験があります。

コメント

はるさみ

12週までは無自覚の流産はあり得ます。心拍確認後の9週目の検診で稽留流産と診断されました。わたしの場合はまだ悪阻もあったので、全く兆候はありませんでした。

お子さんが元気で妊娠継続出来てらっしゃると良いですね✨

むぅぅう*6児まま

不安を煽る訳ではないのですが、、。
3番目と4番目の間に、1人流産しています。
その時は、2回心拍確認した後の検診で心拍停止していました。なので、母子手帳ももらっていたし、身内にも妊娠を伝えた後でした。
その時、あれまだ9wやのになんか悪阻めっちゃ楽なったー😄って思っていた後、稽留流産と言われました。

あかりママさんの赤ちゃん、無事に出産出来るよう祈ってます😁✨

maru

12週までは流産の可能性高いです

yuuflava

今、まさに同じ不安を抱いています!
今は8週目なのですが、10週の検診までに母子手帳を、と言われてます。

私が一度流産した時は、胎嚢小さめ、微弱心拍で、母子手帳まで辿り着けずに流産しました。
健康な心拍や成長で、たまに母子手帳貰ってからの流産のお話を耳にしますよね。
ドクターは、今回は大丈夫そうですよ♪と安心させてくれますが、、、
一度流産した記憶、何が起こるかわからない不安が打ち消せません。

一緒に乗り切りましょう!
出血もないし悪阻が軽減したのはラッキーと思いながら、、、週明けの検診、ファイトです!

あかりママ

コメントくださった皆様ありがとうございます。今日検診にいったら順調に育っていました。安心しました(╹◡╹)