※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

妊娠中ではなくて、胃カメラをして逆流性食道炎診断を受けているかた、…

妊娠中ではなくて、胃カメラをして逆流性食道炎診断を受けているかた、気を付けていることは何ですか?胃酸を抑える薬は処方されています。
最近喉の奥が焼けるような感覚がよく出るようになって、胃カメラは1ヶ月半前に受けています。
バレット上皮になっていましたが、癌はなかったです。
辛いものや刺激物を控える他なにか対策はありますか?
胃酸を抑える薬以外に何か飲んでいるお薬はありますか?

コメント

ママリ

食べてすぐ横にならないとかですかね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🫡
    はじめてのママさんは何か症状ありますあ??

    • 6月25日
  • ママリ

    ママリ

    結構前なんですけどストレスやばくて
    胃痛、吐き気、胃酸が上がってくる感じが
    ずっとあったので胃カメラしたら
    逆流性ともう一つ名前難しくて
    忘れたんですけど
    発症?してた感じでした💦

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変でしたね😔辛いですよね😔
    そのご症状はいかがてすか??何か薬は服用されてますか?

    • 6月25日
  • ママリ

    ママリ

    その当時はしてました!
    あとはもう向き合うしかないなあと思って
    いろいろ気をつけて生活してたら
    酷くなることはなかったです!

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    症状改善されたのですね😃
    良かったです!!
    ありがとうございました😄

    • 6月25日
ShellieMay♡

私も最近、逆流性食道炎、胃炎と診断されました(TдT)

逆流性食道炎の原因に、暴飲暴食、肥満、食後すぐに横にならないというのがあったので気を付けています。

あとは炭酸を飲まない、油っぽいものは食べないなど意識してます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😊炭酸この時期ほしくなりませんか??🥺我慢ですね!!
    何か症状あって受診されましたか?

    • 6月25日
  • ShellieMay♡

    ShellieMay♡


    炭酸欲しくなります!!!笑

    元々、コーラや炭酸系の飲み物を好んで飲んでいたので意識してからは全然飲んでないです(TдT)紅茶やコーヒーなどもよくないらしくお茶とかDAKARAとか飲んでます(^_^;)あとキムチも大好きですがなるべく控えてます(泣)

    はじめてのママリ🔰さんは炭酸や刺激物はお好きですか??

    私は喉から胸にかけてのムカムカする感じや、お腹が空くとみぞおちが痛くなったりしてました(T^T)

    胃薬を飲んでからだいぶ楽になりましたか(^^)?

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私ももともとビールが大好きでお酒を辞めてからもノンアルコールビールや炭酸水を飲んでいました😅
    コーヒーも大好きで最近はノンカフェインにしてみています🙃
    もう8年ぐらい前からで、症状がない時もあれば続くこともあります!
    昨年はお薬辞めていたのですが、食道炎がひどくなってまた四月から飲み始めてます😅
    最近は調子が悪くて喉から食道あたりの焼ける感じがあります😔

    • 6月25日
  • ShellieMay♡

    ShellieMay♡


    8年前!食道炎とは長い付き合いなんですね(ToT)やはり食道炎って完治することってあまりないのでしょうか😣

    炭酸、、、おいしいですよね~これからの暑い季節、飲めないのは辛いですよね😵

    はじめてのママリ🔰さんは毎年胃カメラしてますか?

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の場合は胃と食道の繋ぎ目が緩くなっているので治ることは無さそうです😇

    胃カメラは毎年、職場の人間ドックでやってます😁
    ShellieMay♡さんは最近発覚したと言うことで毎年受けるように言われましたか?
    私は最初の頃は軽い食道炎だったようで、3年に1回でいいと言われてました🙂
    今は進行していて毎年受けるように言われました😑

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、私も何年も前から逆流性食道炎です💧
    私はしょっちゅうなっています😓
    一年に一回胃カメラしていますが、毎年同じ診断です😓

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初めて逆流性食道炎になられましたか??

    • 7月6日
Rママ

私は去年の11月に診断されてから症状なくなったり出たりを繰り返していて最近ようやく良くなってきました🥵
たまに症状も出ますが。笑
私も向き合うしかないと思っています💦
暴飲暴食と早食いを気をつけて毎日歩いています!
ダイエットしてから逆流の症状はなくなってきました😅
あと胃薬が合わず余計に胃が辛くなっていて飲まなくなってから楽にもなりました!