※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

メルカリで購入済みで、発送が遅れている場合、いつ発送されるか尋ねるのは失礼ではないです。待つか尋ねるかは、取引コメントや発送状況を考慮して決めると良いです。

メルカリで4〜7日で発送と書いてあるんですが、いつ発送になりそうか聞くのは失礼ですか?
すでに購入してます。

売ってる側の人はメルカリで他で購入などしてるんですが、
購入者(私)への取引コメント(挨拶なので仕方ないかもですが)スルー&発送もまだです。
何も言わず、そのまま発送まで待ってた方が良いですか??

もし聞くとしたら何日以降の方がいいとかありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いつ発送かは聞いていいと思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!

まだ購入してから3日目ですが、聞くの失礼ですかね?😭

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3日も経ってるなら全然平気だと思いますよ!
    4〜7日になってても、いつ頃発送なのかを事前に教えてくれる人の方が多い気がします…😅

• 6月24日
zizi

私なら聞かれるの嫌です4-7日経ってないなら。
早く発送してほしいなら買う前に聞いてほしいですし、挨拶のメッセージがなくとも発送期日の4-7日以内ならまだ聞くタイミングじゃないですね〜‥
いつ発送しますとか私は連絡しないです。
連絡もらったこともないです。
発送したら発送方法と発送しましたとだけ連絡しますけど‥

マママリ

特に希望はないですが、発送の目安だけ教えてもらえますか?

と、あくまでも急かしてないですよーと伝えるニュアンスで聞いてみてはいかがでしょうか?😊

ママリ♥︎︎∗︎*゚

購入後に聞くのは
7日経ってからならありだと思います!

1週間経たずに聞いたら
4-7日に元々設定してあるじゃない?と思う
出品者さんもいると思います😅

はじめてのママリ🔰

手が空いた時にって思ってる(日付が決まってない)場合もありますし、4~7日経ってないのに聞かれるのは嫌です🥺

はじめてのままり🔰

いいと思いますがわたしなら購入前にいつまでには必要で購入考えてますがどれくらいで発送可能ですか?と聞いてくれた方が答えやすいです😮‍💨!

はじめてのママリ

皆様ありがとうございます。

4日〜7日って書いてあるし、やっぱりそのまま期限まで待ってみることにして、
それ以降は事務局に伝えてキャンセルしようと思います!

🐼桜華🐼

私も4~7日で発送設定にはしてますが、その日か次の日には発送します。
が、自分が購入側の場合は、7日目過ぎた時に発送期日過ぎましたが、いつ頃発送予定が伺ってもよろしいでしょうか?とメッセージ入れて様子みます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も同じです😅
    だから本当に送らないパターンなのかぁって感じで💦

7日過ぎたらもう事務局に連絡してキャンセルします😅相手にペナルティつこうがもういいやって思って😅

• 6月24日