※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

痰の絡む咳が1週間続き、子供たちも同様の症状。過去にも同様の症状があり、病院での検査は同じことをするだけでないかと思っている。周囲ではコロナやRSウイルスが流行している。

1週間経っても痰の絡む咳が止まらない、今こういうの流行ってます👀?
長女です。
先週土曜から痰の絡む咳、月曜〜木曜まで発熱。

月曜に耳鼻科受診して金曜まで5日間抗生物質飲むも止まらず。

木曜に小児科受診したら喉荒れてて胸の音もするとのこと。

赤ちゃんではないからか特に検査もしませんでした🥺

下の子も似たような咳。

去年の7月も似たような咳が3週間続き、熱もあったので3週間幼稚園休みそのまま夏休み突入という過去一番最悪の夏休みでした😅

RSとかなんですかね?
検査したところでやることは同じなので検査もしないんでしょうね🥺

ちはみに園ではコロナ、RS、ヘルパンギーナ出てます。

私もかれこれ4日喉が痛くロキソニンも効きません🤦‍♀️

コメント

3-613&7-113

咳風邪流行ってるみたいですし、この時期の風邪は長引くと医師から言われました。

我が家は、風邪気味になってから1ヶ月程経過してます。その前の年末年始に、コロナやってから誰かしらが不調者が居る感じでしたが😅💦

• ままりり

ままりり

夏風邪ってやつなんですかね🥺
    この時期の咳なんて長引くのに、幼稚園の水遊びは咳や鼻など風邪症状ある場合は参加出来ないらしくて…
    咳出てるけど咳にチェック入れない保護者が多くなると思いますが、正直にそれ守ってたら多分誰もプールに入れないぐらい皆咳してます🥹

コロナやRSは引きずりますよね😞

• 6月24日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

分かります。我が家も、小学校のプール全て参加不可?と思いつつ過ごしてました💦

• 6月24日