※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

携帯止まった事ありますか?旦那がお金をくれず、今日携帯が止まりました…

携帯止まった事ありますか?

旦那がお金をくれず、今日携帯が止まりました。
妊娠30週で現在仕事をしておりません。
もうすぐ3歳になる娘もいます。

先月から1万円しかくれず、今月は1円も貰えていません。
娘のオムツや食費でもうお金がありません。
自分の携帯や保険代も払えていません。
先月から払えてないので今日携帯が止まってしまいました。

旦那に相談しても、こっちも税金やらなんやらでお金が無いからと一言。
私自身まともにご飯も食べれていません。
旦那は食事を済ませてから帰ってくるのでご飯を作ることもないのです。。

私には両親も頼れる親戚もいませんし旦那の親は嫁いびりしてくるので頼ったところで、だと思います。

娘だけには何とかご飯を食べさせています。
メルカリでものを売ったりして何とか小銭をあつめて生き延びている感じです。

売るものも尽きたし、どうしようかと考えています。

手当も含め全て旦那が握っています。
それを渡して欲しいと言っても、お前は管理できないから渡せないと渡してくれません。

少しの時間友人に子供を預けて日払いのバイトにいこうとかんがえているのですが、到着連絡とか色々で携帯が使えないと…不可能みたいです。2ヶ月分で1万2千円払えば使えるようになるけど、その金額でさえ払えずどうしようか悩んでいるので、皆様の知恵を貸していただけませんか?


離婚は考えているので、今、今日明日をどう生きるか一緒に考えていただけたら助かります。

コメント

とり

とりあえず警察か役所(今日は休みだけど誰かはいます)に緊急で保護依頼したほうがいいと思います。

はじめてのママリ🔰

明日にでも役所に行った方がいいかと😓
別居さえ出来れば生活保護申請できますよ。
妊娠してるなら仕事は出来ないでしょうし😓

ハハ

心配😔
妊婦健診は行けていますか?
ちゃんと食事もとって自分を守ることでお子さんたちも守れると思うので、頼れるところには全力で頼ってください

ママリ

今日は旦那さん休みで家にいますか?とりあえず明日にでも出ていけるように必要なものはこっそりまとめたり準備を始めたらいいと思います。
印鑑などの貴重品や母子手帳、お子様の荷物など必要最低限のものです。
そして明日役所に行ってください。
ご飯が食べられてなくてご自身の体調が悪くなってきたら栄養失調、脱水症状あると思うので倒れる前に病院に行ってくださいね。救急車呼んで、事情説明して、
お金は旦那に持って来させてください。
近くにお住まいなら助けに行きたいくらいです。
辛いですが頑張ってください。

ママリ

生活保護はどうですか?
それか早急に離婚して母子手当と生活保護もらった方が余裕できそうな気がします!

まろん

緊急保護か、母子寮やシェルターに避難されたほうがいいかなと思います。

パイナップルマミー🍍

心配すぎます。
旦那さん…経済DVですよね
市の相談調べてすぐかけてください!!
DV相談でもいいと思います
夫婦は平等であるべきと法律であります💦本来、旦那が稼いだお金も半分はもらう権利があるんです。
ましてや子供の手当も渡さないっておかしいですよね。はやく相談できるところで相談しましょ!!

はじめてのママリ

でもでもだってって言ってる場合では無いと思います。
大人だけならそれでもいいかもしれませんが
子供も巻き込んでますよね

今、今日明日をどう生きるかって書いてる状態であれば
産まれたら働いて〜とか言ってる場合じゃないですよ
あと1週間しか娘さんにご飯食べさせられなそうなんですよね?
その後はどうするんですか?
今すぐ警察に助け求めて保護してもらった方がいいですよ

正直言わせてもらうと、麻痺してると思います。
子供いるんですからしっかりしてください。
無理なら児相に預けて自立してから迎えに行くのが子供にとっても幸せだと思います。
頑張ってください

はじめてのママリ🔰

悩んでる場合ではありません
早急に行動に移しましょう
しっかりしてください

子供たちを守れるのは
お母さんだけですよ!!!

はじめてのママリ🔰

警察に相談したら?適切な場所に素早く繋げてくれるよ。

シェルターに避難したい、と言ってくださいね。

はじめてのママリ🔰

子供を連れてすぐに避難してください!😭
うまれてすぐ働ける保証なんてありません
ママも娘さんもお腹の赤ちゃんもこのままじゃ可哀想