※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずこ
子育て・グッズ

ピジョン母乳実感の乳首サイズについて、MからLに変えた時期や理由について相談です。乳首が大きくて嫌だったためLからMに戻したが、最近乳首が潰れることがあり、Lサイズが必要か悩んでいます。飲む速度や拒否の心配もあります。

ピジョン母乳実感の乳首のサイズアップ時期について。
みなさんMからLにしたのっていつですか?それはなぜですか?

5ヶ月の時かなり飲むのが遅くてLサイズにしたのですが、乳首が大きく固くて嫌だったみたいで哺乳瓶拒否みたいになりました💦1週間後にはMサイズに戻して穴に爪楊枝さして広げてみたりして今まで使っています。

けど昨日ミルクを飲んでてプクプクと空気がでてこないなぁと思って3分間そんな感じで、一度口から外してみると乳首がぺちゃんこに潰れていました💦

これって吸う力が強いんですか?Lサイズにした方がいいでしょうか?前みたいに拒否になるのが少し怖いんですが…あと一週間で7ヶ月になります👶🏻

ちなみに今はMサイズで160ml~200ml飲むのに15分で、早い時は12分、遅い時は18分ぐらいです🍼

コメント

りりり

今6ヶ月半ですが、最近Lサイズにしました!
何も考えずにずっとM使ってたのですが、最近飲むの遅いな〜あれ?そういえば6ヶ月からLサイズ目安じゃなかった?!と思ってLサイズに変えました笑
確かにMサイズの時ぺちゃんこに潰れて出てこないってことありましたが、Lサイズに変えてから無くなりましたねー🤔🤍

• ゆずこ

ゆずこ

Mサイズの時ぺちゃんこに潰れてる時あったんですね!Lサイズの乳首かなり固めですもんね!サイズアップしてから飲みにくそうにしてはないですか?🍼飲むスピード早くなりましたか?👶🏻

• 6月24日
  • りりり

りりり

Lサイズだから固いんですね😳新しいから固いのかと思ってました😂
    特に飲みにくそうにはしてないです!飲むスピードは早くなりましたよー☺️

• 6月24日
  • ゆずこ

ゆずこ

固いんですよ!うち昨日試してみたけどやっぱり嫌みたいで途中までは吸ってるんですけど途中から疲れるのかな?泣き始めるのでやめました💦

• 6月25日
ママリ

私も6ヶ月ぐらいでLにしました!
出てきにくいのか吸うのがすごい大変そうで疲れそうに見えたからです😂
Lにしましたが多少良くなったと思います。
それでもうちの子は体重小さめでなるべく飲んで欲しいので、入院中に使っていた100mlのガラスの哺乳瓶2つを復活させてます🍼
乳首が柔らかく逆さにするだけで出るので、飲みやすそうです🫶
最初その哺乳瓶だと出が良すぎてよくむせていたので母乳実感にしたのですが、今はこっちの方がよく使ってるかもしれません😂笑

• ゆずこ

ゆずこ

そうだったんですね!
    お子さんって6ヶ月で体重どのぐらいだったか分かりますか?👶🏻

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

6ヶ月と2日で測った時は6.2kgでした!
    成長曲線ギリギリです🥹

• 6月24日
  • ゆずこ

ゆずこ

確かに少し小さめですね🥹それでもLサイズの乳首使えてるんですね✨️

• 6月25日