※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

世帯年収1300~1500の方、ご自身のお洋服の単価どれくらいですか?またど…

世帯年収1300~1500の方、ご自身のお洋服の単価どれくらいですか?またどんなところで買ってますか?(^-^)

正直、10年くらい洋服に対する金銭感覚や好みが変わってません。(笑)
うちは夫婦ともに32歳、年収700前後で、
ふたりともユニクロやGUでよく買い物しています。
たまにグローバルワークやナチュラルビューティーベーシック、楽天というかんじです。

単価としては洋服一点3000~5000円で贅沢して6000~8000円あたりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じです💦

育児、仕事、プライベートのおしゃれと、割と違ったタイプの服を着るし、余計に1着にお金かけないのかも…

また、大事に長くというより、その時の好みに合わせて買いたい派なんで、ファストファッションで済ませちゃってますね

はじめてのママリ🔰

41歳です
ベイクルーズ系が大好きで、spick and span、framework、IENA、journal standard、journal standard relume、plageなどが好きです💕
20代後半頃に働いて貯めたお金もゆとりが出てきてファッション大好きになりお金かけるようになり、結婚して専業主婦になってからは少し落ち着いたのですが40前後の頃から安い服だとみすぼらしくみえてしまい(ほほがこけてきたせいもあると思います😭)また高めの服を買うようになってきました💦
30代前半の頃はユニクロや無印のシンプルな服が大好きで、自分でも似合ってたと思います笑
ですが本当に30代後半になると顔が疲れ、体型も変わり、なんだか今まで持ってた服がどれもこれも似合わなくなりました...😭それを機にお店で慎重に選ぶようになり、結果高い服は見栄えもいいし、気分が上がる、と思いました🤣

はじめてのママリ🔰

洋服に関しては同じような金銭感覚ですよ🙌
わたしは専業主婦なので仕事に来て行く服も特に要らないし、幼稚園の送り迎えは上下パターンを固定して制服かのように着ているのでおしゃれする機会が減りました😅

でも靴やレインコート、傘など機能重視するものはお金かかってると思います。