※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽん
子育て・グッズ

下斜筋過動症のお子さんをお持ちの方に質問です。一歳半になる娘が先日…

下斜筋過動症のお子さんをお持ちの方に質問です。
一歳半になる娘が先日、下斜筋過動症だと診断を受けました。手術などの治療は必要なく、見た目に分かる以外は視力などに影響がでることもないし、様子を見るしかないと言われています。成長につれて治るかはなんともいえない、と。

生活する上で支障がないのは安心しましたが、将来のことを考えると見た目は気になります。
何か出来ることがあればやりたいのですが、本当に様子見しか無いでしょうか。

テレビやスマホは近くで見せないとか、太陽は直接見ないとか、誰にでも言えることぐらいしか思い当たりません。
斜視の一種ということですが、斜視ならトレーニングして治す方法もあると聞いたことがあります。

どなたかご存知の方がいましたら教えてください。

また小児眼科に強い首都圏の病院もご存知でしたら教えてくださいm(_ _)m

コメント