※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

第二子妊娠について、母乳で生理が遅れる場合、妊娠の兆候や検査のタイミングについて不安があります。1人目は生理不順でしたが、いつ妊娠するか分かりにくいと感じています。

【第二子妊娠🤰について】

長文失礼します。

今4ヶ月になる娘(1人目)がいます!

完全母乳でまだ生理が始まっていなくても排卵があり、また1回目の排卵で受精すれば生理が始まる前に次の妊娠もあると聞きました。

年子を考えてる場合、産婦人科でOKがでてからなかよししたあと、生理が始まっておらず妊娠した場合なんの前兆もなければ検査薬や受診はないだろうし、なにきっかけで妊娠かも?!と分かるのでしょうか?
母乳だと生理開始が遅れると聞いたので分かるものなのか???とふと疑問に思いました。

わたし自身娘が粉ミルクを飲むと口周りが赤くなりアレルギー反応が出たことから完全母乳で育てています。そしてわたしも旦那も2人目希望です。いつかの参考にさせてください。

ちなみに、1人目妊娠時はつわりもほとんどなく生理不順でしたがあまりにも間隔があいたので検査薬をしたところ妊娠がわかりました。産まれるまで体の不調を感じたのは風邪と産休に入って気が抜けたときだけでした。

コメント

年子3kids(25)

母乳でも早く来る人はくるし、完全ミルクだとしても、来ない人は来ないので人それぞれだと思います😊
3ヶ月過ぎても生理来なくて病院に行ったら妊娠してたとかだと思います😊
私も二人目産まれてから2ヶ月で生理が再開しその次の生理が来なくて検査薬したら3人目って感じでした☺️

• 🔰

🔰

ミルクでも来ない人は来ないんですね😳無知でした、、
    やっぱり目安は生理になってきますよね!ありがとうございます!
    3人目ちゃん無事に産まれますように、、🤗

• 6月24日
  • 年子3kids(25)

年子3kids(25)

目安は生理ですね!
    いえいえ😊
    ありがとうございます♪

• 6月24日
3姉弟ママ

完母ですが3人とも、2〜3ヶ月で生理がきたので、すぐにわかりました💦

• 🔰

🔰

早い人はすごく早いんですね、、!
    今の所まだまだはじまる気配がなく、、、ですが生理が目安だと知れてよかったです!ありがとうございます👶🏻

• 6月24日