※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

38週の初マタで、恥骨周辺がズーンと痛んだり、軽い生理痛のような痛みがある。規則性はなく、我慢できる。前駆陣痛かどうか、次の検診で子宮口の状態を確認したい。先輩ママさん方、教えてください。

明日で38週の初マタです。
恥骨あたりがズーンと痛くなったり、軽ーい生理痛のような痛みがあるのですが、これは前駆陣痛というやつですかね?

規則性はないように思いますし、軽ーいずーんとした生理痛なので、全然我慢できます。

先輩ママさん方、教えてください🥺
次の検診は、3日後なので、その時に子宮口の開きとか見るみたいで🥺

コメント

たま

前駆陣痛だと思います!
本陣痛に近づいてくると腰痛が出てくるので!

  • ぽん

    ぽん

    まだ下腹部と恥骨あたりが痛いだけで、腰痛は出てきていないので、まだまだって感じなんですかね🥺赤ちゃんもまだ下がってる気はしなくて🤔

    いつ陣痛くるんだろう〜破水が先かなあ〜おしるしあるのかなあ〜とか毎日ドキドキしちゃいます🥺教えていただきありがとうございます!

    • 6月24日
yu

すみません、私も明日で38週の初マタ、同じ症状が出ていて3日後に健診と状況が一緒過ぎて思わずコメントしてしまいました!笑

勝手に前駆陣痛だと思っていました。
ここから本陣痛に繋がる人もいれば、1〜2週間空く人もいるみたいなのでお互いドキドキですね🥺

  • ぽん

    ぽん

    てことは、予定日も一緒ですかね?☺️
    なんか前駆陣痛の度合いも、それが陣痛に繋がるとかも人それぞれで、わからないですよね🥺
    いつ陣痛くるんだろう〜とかドキドキしながら毎日過ごしてます🥺お互い、初の出産!頑張りましょうね😭🫶

    • 6月24日
  • yu

    yu

    そういうことですね🥰
    ママリを見ていると経産婦の方でも1人目と2人目で違ったって見ますし、初産だと本当に未知ですよね🥺
    同じくです!
    お互いいいお産になりますように💗

    • 6月24日
ぴ

前駆陣痛かもですね☺️
お腹の張りはありますか??
私は膀胱あたりがツーンとしたと同時にお腹の張りもありました!
私は前駆陣痛きてから2週間後に陣痛きました🤣

  • ぽん

    ぽん

    お腹の張り、イマイチわからない人間なんですよね🤔NSTやって、張りのグラフが出ても、「え、張ってる?」ってわからないんです🤣
    なので、張ってる自覚はないです🥺

    2週間の間、毎日前駆陣痛感じてましたか?

    • 6月24日
  • ぴ

    ありゃま🤣🤣私も最初わかりませんでしたがお散歩とかしてる時にいたたたって増えてきて、これが張ってるのか〜ってわかるようになりました笑

    前駆陣痛ない時もありました!
    でも夜が多かったです!日中はまったく🥲

    • 6月24日
  • ぽん

    ぽん

    さっきお風呂上がりに、いたたたたた〜て声が出るくらい10分くらい痛みがあって、そのあとぴたりと治りました🤔なんか、お腹がツーン?と痛くなるみたいな感じだったんですが、それが張ってるっていうんですかね🤣違いますかね🤣


    痛くない時もあるんですね🥺これが本陣痛になるか、なるならいつなのか、ドキドキです🥺

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

前駆陣痛は間隔バラバラで本陣痛には繋がらないだけで、生理痛どころじゃなくて陣痛に程近い痛みがきますよ😓
張りとも生理痛とも違うので、ハッキリ陣痛だとわかります。
でも数時間で痛みは遠のいてしまう感じです。

けれど、生理痛のような痛みがあるのであれば、出産は近いと思いますよ❣️

  • ぽん

    ぽん

    前駆陣痛は、もっと痛いのですね🥺これは、前駆陣痛なのか?と迷ってるうちは前駆陣痛ではないのですかね🥺ズーンと痛い下腹部や恥骨に意識が向かないように、家事などをして過ごしていれば忘れてしまうレベルなので、まだまだなのかもしれないですね🤔

    教えていただき、ありがとうございます😊

    • 6月24日