※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェニー
お仕事

月7,8万のパート収入で社会保険料を払うと手元に4万しか残らず、学童費用もかさむため、仕事を辞めるか迷っています。2025年の社会保険加入についてどうしますか?

103万未満のパートの方、2025年に社会保険加入になったらどうしますか?
月7,8万の給与から学童7000円×2人分14000円、社会保険料払ったら手元に4万くらいしか残らない😂学童嫌がってるし
4万じゃ仕事辞めようかなと思ってしまいます。

コメント

mammy

そうなんですか!?!?恥ずかしながら今知りました💦
子供がまだ小さいので私4.5万しかないのにどうなるんでしょう〜😅

  • ジェニー

    ジェニー

    まだ決定ではないですけど、ほぼ決定なのかな…⁇と思ってます🥲年間55万(だったかな?)以上稼ぐと社会保険加入になるみたいです。

    • 6月24日
マクロファージ

働かない訳にもいかないので社会保険はいりますね…
損する働き方になりますが。

  • ジェニー

    ジェニー

    そうですか🥲今は働く時間は増やせないし、困りました😭

    • 6月25日