※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊活

排卵予定日に生理が遅れてきたが、妊娠検査薬は陰性。妊娠可能性は?

2人目妊活中です。前回の生理が5/21〜で排卵予定日が6/5( ルナルナ)です
生理周期もルナルナで31日となってます
前回予定日より一週間遅れで生理が来ました…
予定日に来たり一週間遅れなどです💦

仲良し 6/5,6/10,6/14
生理予定日の6/21に生理痛のような痛みが数時間あり生理が来たと思ったら来てませんでした
他に胸の痛みくらいしか症状ないです
我慢出来ず今日6/24朝一で妊娠検査薬使いましたが陰性でした…
生理が来るまではまだ希望捨てれずにいます
妊娠の可能性はありますか?💦
回答よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

AAA

私3日に仲良しで17日にすごく薄らでした!
まだ早すぎただけの可能性は十分にあると思います☺️
私も毎回生理がくるまで諦めてませんでした😆

• ちー

ちー

妊娠おめでとうございます!✨
    何か体調の変化などありましたか??
    もう少し様子見て見ます😊

• 6月24日
  • AAA

AAA

ありがとうございます。

変化は生理日前に少量の出血と前後にお腹の鈍痛(生理痛に近い腹痛)があった程度で、他にはまだ何もないので実感もイマイチです(><)

あと3日ほどでうっすら、5日もすればはっきり出てくる可能性はあります!
    体調に気をつけてご様子見てみてください!

• 6月24日
  • ちー

ちー

出血あったんですね!
    1人目の時はあったので今回腹痛くらいなのでダメかなぁ半分期待半分です😭

ありがとうございます!
    AAAさんもお身体に気をつけて下さい😊

• 6月24日
  • AAA

AAA

出血は体質関係ないみたいですょ☺️
    私は1人目2人目ともになく、今回初の出血でした!
    ちなみに、1人目の時全く体調変化なく気づかず1ヶ月ほどスノーボード普通にしちゃったりしてました💦

↑本当に症状色々だと思います😌

• 6月24日
  • ちー

ちー

そうなんですね!
    ほんと人それぞれなんですね😳
    私も1人目の時胃の調子が悪いのか食欲なくて胃カメラ飲もうかと悩んでたら周りから妊娠では⁈と言われ検査して分かりました笑
    初めてだと分からないですよね😅
    スノーボード凄いですね!😳

• 6月25日
  • AAA

AAA

本当に、体調悪い=妊娠に繋がりませんよね(笑)
    今なら夜寝つきが悪いとか逆にすごく眠いとか気持ち悪いとかとか少しの症状でももしかして?って思ってしまうんですけど😓
    流石に周りに驚かれました(笑)
    それもあって1人目出産以降反省して生理日管理アプリ使うようになりました😂

• 6月25日
  • ちー

ちー

最初病気かと思いました!😅
    意識しすぎて想像妊娠っていうんですかね下腹部痛あったりで余計に期待してリセットきたらすごく落ち込みます😩
    同じくです😭笑

• 6月25日
  • AAA

AAA

私も2人目の妊活時そうでした😭
    私が落ち込みすぎて、最終的に旦那から病院へ行ってタイミング取って少しでも確率あげよう!って言われました☺️

検査薬の反応出るタイミングも皆さんマチマチですしホントに悩みすぎます💦

• 6月25日
  • ちー

ちー

一年経ってるかどうか分からないですが不妊に当てはまると思い次ダメなら病院行こうと悩んでましたが、今日リセットきてしまいました💦
    不妊治療で痛いで有名な検査があると聞いてなかなか踏み出せずにいましたが、行ってみようと思います😭

• 6月27日
  • AAA

AAA

リセット落ち込みますよね😭

気にしすぎてもダメだと思いつつも気になってしまって…
    市販の排卵検査薬やアプリも中々正確とまで言えないと分かりつつ私も病院に行く勇気が出なかったです💦

でも、実際に行ってみて、病院によっても違うのかも知れませんが、私の通った産婦人科(上の子を出産した産婦人科)の場合、最初は経膣エコーで卵胞の大きさを確認され、当日の確認した大きさから〇日後くらいに排卵しそうだねーと言われ、その数日前にもう一度来て!と言われる流れだった為痛みは全くなかったです!
    私の場合この検査で分かる排卵日に合わせて妊活し、3回目で授かったのでそれ以降の検査や処置を行わなかったからかも知れませんが、最初から痛みを伴う検査を必ずしもするわけではないかと思います😣!

病院の先生によっても異なると思いますが、私の場合、実際に見ていただいても出来なかった2ヶ月に、「ちゃんと卵は育ってるから安心して」「もし心配だったら次回もう少し詳しく検査もできるけど〇〇さんにはまだ必要ないと思うよ?」など、私の排卵の状況からみた声かけを頂けてかなり安心できた部分も多かったです😭

• 6月27日
  • ちー

ちー

アプリで排卵日前後にタイミングとってもなかなか妊娠しなくて私か旦那かどちらかに何かしらの問題あるのかなあと色々考えちゃいます💦

今週予約したのですが、初回は看護師とのカウンセリングと採血で次回から診察するらしいです…初めから診てくれる訳じゃないんだと思いました😅
    採血すると10,000円くらい会計するらしいです😳

良い先生だったんですね🥺✨
    寄り添ってくれると心強いですよね!
    アプリの排卵日と病院で診察の排卵日は誤差やっぱりありましたか??😅

• 6月28日
  • AAA

AAA

私の場合元々アプリの生理予想日から4日ほど生理が前後する事が多く、早い時と遅い時で1週間の違いがあったので、アプリは市販の排卵検査薬を使用するタイミングの目安に使用してました☺️
    (排卵検査薬たくさん必要なのに安く無いので😭)
    市販の検査薬+基礎体温を付けて半年でしたが、病院へ行った時は基礎体温は私の場合あまり当てにならず…検査薬はおおよそ合ってました!
    ただ、3回の内1回は検査薬で全然反応がなかったけど先生には明日あたり排卵しそうだねーと言われた事もあったので誤差は多少あるのかと💦

採血やエコーがないのはもしかしたら生理期間だからかも?
    私の場合、基礎体温や生理周期などの問診はありましたが初回の採血はなかった気が…
    でも、リセットのあった時に生理中採血された気がします(この辺りはかなり曖昧ですが💦)
    採血の時でもそこまで高くなかったので金額は病院によって様々かもしれませんね😣

• 6月28日
  • ちー

ちー

排卵検査薬高いですよね😂
    一回きりなのにって💦
    病院で調べてもらう方が安くあがりますよって書いてあるのみてそうかもと思い決断しました😅
    ステップアップしていくと高額になりますが…そこまでいかないことを願ってますが…😱
    高齢出産も近いので焦りが💦

妊活漫画読んでる時に生理中に採血して数値調べてるシーンがありました!
    そうかもしれませんね💦
    早く2人目希望してるのに2回目から診察なんだとちょっとガッカリしました💦
    早くから受診しておけばよかったなあと思いました💦

• 6月29日
  • AAA

AAA

私も旦那に言われなければもう少し…と先延ばしにしていたと思います😣💦
    行けば必ず!とは言えませんがタイミングも自信を持って合わせられますし、何より私の場合は気持ちに余裕が持てました😆

先生との相性もあるかと思いますがママリさんも安心してタイミング臨めると良いですね☺️

• 6月29日
  • ちー

ちー

旦那さんからの提案だったんですね!
    私は旦那に不妊治療したいというとまだ早いんじゃない?って言われました😅
    話したら納得はしてくれましたが!

そうですね!
    先生に診てもらったら安心感ありますよね😭何か問題あるのかとモヤモヤしてましたので、、
    これから治療していきたいと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月1日