※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

朝起きるとおむつがパンパンです。故意にしているか不安。自然に取れるか、パンツの方がいいですか?

最近朝起きるとおむつパンパンです。

この前1週間出てなくて外れるかも思ったのにここ数日パンパン。元々おもらししてもあまり気にしない性格(パンツでもおむつでも)なので故意にしてるところはあると思います。

故意にしてたとしても、自然と取れますか?
それとも故意だからパンツにした方がいいですか?

コメント

AAA

故意にしていても自然と取れますよ☺️
うちの下の子が今まさにそうで、上の子の時も似たような感じだったので!

最近は寝る前(お風呂を出た後)に、おむつにするー?それともパンツで寝るー?と毎回聞いてます😆
パンツで寝た時もたまーにおしっこしちゃってるのでアチャーとなりますが仕方ないなぁと諦めてます💦

  • きゃあ

    きゃあ

    そうなんですね😭
    どうしても故意だとイライラしちゃって💦
    上のお子さんはどれくらいで取れましたか?😭

    • 6月24日
  • AAA

    AAA

    確かに故意だとストレスたまりますよね😣
    ウチは選ばせるようにしてから”まぁ自分で判断してるしいっか”と割り切れるようになりました(笑)

    上の子は年中さんの中頃までオムツして寝てました!

    • 6月24日