※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なん🔰
お仕事

子どもが提携の保育園に入園後、転職するタイミングについて相談しています。現在はパートでコールセンターに勤務し、通勤に時間を要しています。息子は2歳10ヶ月で、転職経験のある方の意見を聞きたいそうです。

転職経験のある方へ質問です。
今2歳10ヶ月の息子を保育園へ預けパートで働いています。転職を考えていますが、タイミングに悩んでいます。転職経験のある方へ子どもが何歳の時に転園されたか教えていただきたいです。

・息子:1歳から保育園へ預け始めました。
引っ越しを機に今年5月から小規模へ転園。3歳児から提携の保育園へ入園予定です。

・私(母):コールセンター勤務。
産前はフルタイム、産後は扶養内パートです。
通勤時間は50分。自転車+電車乗継いでいます。

・子どもの体調不良で月1日欠勤あるかないか→有給で対応してもらっています。
復帰前に部署移動も検討しましたが、フルタイムの募集しかなく条件が合わず。

⭐︎希望としては、同業のコールセンター。
扶養内で職場が今より近いところです。
来年提携の保育園へ入園後、落ち着いてから転職した方が良いのかなーとなんとなく考えています。
その頃には欠勤もさらに減ると期待して😅

コメント

なん🔰

間違えました。正しくは
「子どもが何歳の時に転職されたか教えていただきたいです。」
です。失礼しました。

お地蔵さん

同じく子供が小規模保育園に通っていて3歳児から連携保育園へ転園したのですが、子供が転園する同じタイミングで転職もしました。
丁度求人が多く出る時期で会社も選べたし、タイミングは良かったです😬
場所も保育園から通いやすいところが良かったので転職しました。

• なん🔰

なん🔰

転園と同じタイミングで転職されたんですね!
    確かに求人多い時期ですね。来年私も転職活動頑張ろうと思います♪

• 6月27日